セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

超ヘルシーな和の「ランチプレートセット」&アイスコーヒーを堪能!@東大前駅近の「TENYUDO」!

2015年04月01日 | ランチ探検隊!(白山、東大前、千石)
この日は初夏を通り越したような暑い日になりましたが、頑張って東大前方面へとお散歩兼、ランチ新規開拓!数日前、東大前駅から旧白山通りに少し入ったところに、オシャレなカフェ「TENYUDO」(てんゆうどう)さんを発見していたので一応、満を持して初チャレンジ!

14時過ぎと遅めランチなので、先客はもちろんゼロ!後客はカフェ利用するお客さん2名。店内は小じんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気で、女性スタッフさん2名で切り盛りされておりましたー。サクッと空いているテーブル席を確保すると、「デリごはんセット」1000円をオーダー!ランチタイムは13時までとなっていましたが、食い物は遅くても大丈夫っぽいです。

しばらく席で待っているとメインのランチプレートが登場!ヒジョーに和な「ランチプレート」が登場してなかなかウマそうです。おかず3品もご飯に合う感じで、野菜、豚肉、鮭まで入っていてバランスが良くて超ヘルシーな感じ!ご飯も雑穀米なので、飲んだくれオッサンの身体に優しそう。

ということで、トロトロな豚バラチャーシュー、鮭が入った肉じゃが的ポトフを美味しく平らげてしまいましたー。お味噌汁もヘルシーななめこタップリ入っていてホッコリしますねー。こちらはコーヒーが非常にこだわっているとのことでしたので、ランチセットに「アイスブレンドコーヒー」を追加!

非常にスッキリとしたテイストで、アイスなんですが味も変わらない美味しいコーヒーをいただいて、ごちそうさまでしたー。お会計は1420円と少々奮発プライスでしたが、よさ気なカフェを発見できたので良かったですー。ビールや日本酒(スタッフさんによると5種類ぐらいあるとのこと)もあるので、夜に行きたい感じでしたが、営業時間みたら17時半ラストオーダーなのが少し残念ww。

次回はランチタイムにサクッと日本酒オーダーしちゃおうかな(笑)と思いましたが、「月見ドライカレー」ランチが気になったので、その可能性もありそうです。トータル評価は☆3.6差し上げちゃいましょう!

↓おかず1品目は「トロトロチャーシュー」!非常に柔らかくてまいうーでしたー。

↓おかず2品目は「鮭じゃが的ポトフ」!お野菜たっぷり摂れていい感じです。

↓ご飯はヘルシーな雑穀米で気持ち多めに盛っていただけたもよう!?

↓この日のお味噌汁はたっぷり「なめこの味噌汁」!ほっこりしますねー。

↓こちらはふりかけ的な!?小鉢をご飯にかけていただきましたー。

↓せっかくなので「アイスブレンドコーヒー」(420円、食事セット価格(50円引き))でゆるりと締めました!


↓フードメニューとドリンクメニューの一部!




テンユウドオケーキ / 東大前駅白山駅根津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る