セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

たまには贅沢に「みやびにぎり」セットで美味い寿司を頂く!@美登利寿司アトレ吉祥寺店を再訪!

2013年04月17日 | ランチ探検隊!(吉祥寺、三鷹エリア)
この日は久しぶりに吉祥寺にてランチということで、K先輩お気に入りの「美登利寿司アトレ吉祥寺店」さんを再訪!寿司食ってから日本酒が立ち飲みできる「もと」さんにハシゴしようと思ったんですが、月曜日はお休みということに後から気付きましたww。さて美登利寿司。14時過ぎでしたが、そこそこ待ち人数はいましたが、カウンター席が空いたので意外とスムーズに入店できました。回転がそこそこ速いのがいいですね。

今回は少し迷いましたが、せっかくなのでたまにはゴージャスな「みやびにぎり」セット2625円をオーダー!まず最初にお椀の「生のり汁」が登場!生のりが非常に美味いっすねー。しばらくすると目の前の板さんから「大トロ」「中トロ」「カンパチ」がいきなり登場!大トロは口に入れるとあっという間にとろけてしまいました。続いてもゴージャスな「いくら」「ウニ」軍艦が登場!イクラのプチプチ食感&濃厚な生ウニは間違いなく美味い。

さらにネタが細長い「オーロラサーモン」「大赤海老」「光物2貫」!オーロラサーモンはフツーにとろけるように美味いですし、頭のえび味噌まですべてバリバリいただけちゃいましたね(笑)最期の4貫は爽やかな塩にぎり系「鯛、ホタテ、タコ、イカ」!柔らかいホタテからコリコリした食感を楽しむイカ、タコ、鯛を堪能。

デザートはアイスクリームを「抹茶、ほうじ茶、バニラ」から2種選べるということで、バニラ&ほうじ茶をチョイス!前回同様、かなりの満足感でお店を後にいたしましたので、☆☆☆☆の高評価をキープしておきましょう!この日は見送りましたが、日本酒の利き酒セットもそこそこ充実しているので、次回はトライしてみたいですねー。

ちなみにK先輩は、限られた予算の関係で、また「光物づくし」と「とびっこ」3貫、玉子握り1貫を食べておりました(笑)

↓まずは左から「カンパチ、中トロ、大トロ」の握りが登場!

↓続いて「イクラ&ウニ軍艦」が登場!

↓さらに左から「光物、大赤海老、オーロラサーモン」!

↓追加で「光物と玉子つまみ」が登場!


↓最期は左から爽やかな「鯛(塩)、ホタテ(塩)、タコ(塩)、イカ(塩)」でお寿司は締め!



↓デザートはアイスクリーム2種「バニラ&ほうじ茶」をチョイス!

↓こちらが「みやびにぎり」のラインナップ!約13貫ついてこのお値段はリーズナブルかと。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る