セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

落ち着いた雰囲気でいただく、イタリアンランチコース!@古民家を改装した「千駄木 路地」!

2013年04月16日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
週末は根津のつつじ祭を見学に来客があった関係で、珍しく近所の美味しいお店でランチをすることにいたしました。色々なお店をリストアップした挙句、かなーーり前に夕食を頂いて美味しかった記憶がある、不忍通り沿いのイタリアン「千駄木 路地」さんを超久しぶりに再訪!

ランチでは初めてですね。14時過ぎに入店したのですが、15時終了ですが問題ないですかと聞かれたので、大丈夫でーすと言ってテーブル席を確保!古民家を改装しただけあって、非常に落ち着く店内で少し巻きましたが、ゆるりと1300円のランチコースを堪能!

ランチビールでささやかに乾杯をした後、前菜3種盛りがサクッと登場!自分はヘルシーに「サクラマスのオーブン焼き」をメインとしてチョイス!こちらはプラス700円取られちゃいましたが、まぁそれなりに手間がかかっているなりに美味しかったので、まぁ妥当なプライシングでしょうか。前菜3種盛り&フォッカチャも付いているのでリーズナブルかもしれません。ドリンクはアイスコーヒーを選んで最後は少し急かされちゃいましたが、そこそこゆるりとランチタイムを過ごさせていただきました!

自分のお会計は2000円強と少しお高めになりましたが、お料理は相変わらず美味でしたのでそれなりに満足!少し甘いかもしれませんが、☆☆☆☆の高評価差し上げちゃいましょう!お客さんの層はやはり女性が多数を締めておりましたが、「谷根千」人気があるということなんでしょうね。

↓まずはランチビール300円でカンパーーイ!

↓最初に登場したのはランチセットの「前菜3種盛り」!左から鶏肉のリエット、青菜のオムレツ風!?、カレーピラフ!?プラスサラダ!

↓フォッカチャが付いております。

↓自分がオーダーしたメインは「サクラマスのオーブン焼き」!柔らかいサクラマスの皮目が美味い!ジャガイモとプチトマトがグリルされております。

↓こちらはツレがオーダーしたメイン「ホタルイカと新玉ねぎのオレンジマリネ」!

↓こちらもツレがオーダーした「小海老とふだん草のスパゲッティーニ」!

↓この日の「ランチタイムコース」1300円はこんな感じでした。



千駄木 露地イタリアン / 千駄木駅根津駅東大前駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る