セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

火曜ハシゴ2軒目はアメリカンヘイジーIPAなどを飲み比べ!@神田多町の「スクリーミンホップ」!

2019年10月20日 | 食べ飲み歩き(神田、日本橋エリア)

ほていちゃん上野浅草口店でサクッと飲んだ後は、お散歩がてらに神田方面へと移動!鈴木酒販神田店にて、家飲み用クラフトビール&日本酒をゲットすると、17時ちょうどにいつもの「スクリーミンホップ」さんへ!

もちろん先客ゼロでカウンター席を確保し、ハッピーアワーで調子に乗ってパイント3杯飲み比べ!

この日のクラフトビールスタートは、ファイアーストーンウォーカー(パソ・ロブレス、カリフォルニア州)のニューイングランドIPA「マインドヘイズ」(パイント1000円+税)でカンパーーイ!

こちらはヘイジーIPAですが、やや大人しめでライトな感じの濁りビール!

クラフトビール2杯目は、惜しくも廃業するらしいサウンドブルワリー(シアトルに近い?ポールズボ、ワシントン州)のダブルIPA「フムロニンバス」(パイント1000円+税)を追加!

ダブルIPAということもあり、色目的にもシッカリテイストなビールで、今後飲めなくなるのは残念であります。

調子に乗って、クラフトビールラストは、フリーウィルブルーイング(フィラデルフィア近郊のパーカシー、ペンシルバニア)の「ピーチーMcピーチフェイス」(パイント1250円+税)!

こちらはかなり酸っぱくて飲み干すのに時間かかってしまったorzその後は常連さんとおしゃべりしながらダラダラと飲み比べして、お会計は締めて3570円と少し膨らみましたが、妥当かな!?

この後、火曜ハシゴ3軒目は、いつもの根津の日本酒バーへ移動し、気になっていた「花の香」(はなのか)純米九拾だけサク飲み!この日は23時半ごろに撤収させていただきました(笑)

↓クラフトビールスタートは、ファイアーストーンウォーカー(パソ・ロブレス、カリフォルニア州)のニューイングランドIPA「マインドヘイズ」(パイント1000円+税)でカンパーーイ!
↓クラフトビール2杯目は、惜しくも廃業するらしいサウンドブルワリー(シアトルに近い?ポールズボ、ワシントン州)のダブルIPA「フムロニンバス」(パイント1000円+税)を追加!↓クラフトビールラストは、フリーウィルブルーイング(フィラデルフィア近郊のパーカシー、ペンシルバニア)のサワーエールな「ピーチーMcピーチフェイス」(パイント1250円+税)!かなり酸っぱくて飲み干すのに時間かかったorz
↓この日のクラフトビールラインナップはこちら!↓火曜ハシゴ3軒目は、いつもの根津の日本酒バーへ移動し、気になっていた「花の香」(はなのか)純米九拾だけサク飲み!

にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る