セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

木曜飲みは上野でクラフトビール飲み比べ!その後は千駄木の「ダモンデ」へハシゴ酒!

2019年04月13日 | お夜食探検隊!(千駄木、根津エリア)

木曜夕方飲みは、久しぶりに上野のTOWAさんを再訪!上野公園の桜もほぼ散ってしまいましたので、ゆるーーりとお散歩してのビールは美味い!

この日は少し遅めの時間帯、17時半ごろに入店していつものカウンター席を確保!

この日の気になったラインナップから、クラフトビールスタートは、常陸野ネスト&BREWBASEコラボのNEIPA「レイジーヘイジーダディ」(Mサイズ780円)でカンパーーイ!

この濁りビールシリーズはすでに数種類出ていて、生で飲むのは2回目でしょうか。相変わらず安定した爽やか濁り美酒!この後の注文で無くなってしまったので、残り少々をいただけちゃいました(笑)

調子に乗ってクラフトビール2杯目は、バテレさんの「アルピナム」(Mサイズ780円)を追加!こちらは爽やかテイストなラガータイプで超飲みやすい!

クラフトビール3杯目は、奈良醸造さんの「ケートリペル」(Mサイズ780円)で締め!こちらはベルジャントリペルスタイルにコーヒーを投入していますが、サラサラテイストでこちらもかなりレベル高いスッキリビール!

3杯サクッと飲み比べしてハッピーアワーなので、トータル2340円となりましたが、飲み比べたいビールがその都度揃っているのは流石!ごちそうさまでした。

この後は日暮里で日本酒調達した後、歩いて千駄木のダモンデさんを再訪!19時過ぎに入店すると、カウンター席に先客1名、テーブル席2名と空いておりましたので、カウンター席隅を確保!

日本酒スタートは「高砂」(たかさご)をとっくりでオーダー!オツマミはこの日オススメなジャンボサイズの長崎県産岩牡蠣をお願いしまして、その後は「蛤真丈、春野菜とホタルイカの天ぷら」を追加!

日本酒2杯目は、「初亀」(はつかめ)吟醸亀印を追加!その後いらしたカウンター席の常連さんとお喋りしながら、約3時間またしても長居してしまいお会計は締めて3800円前後となりましたー。

この後はいつもの根津のお店へとハシゴ!なんとか終電前に帰宅できましたので、結果オーライ!?気になった日本酒もゲットできたので、よしとしましょう!

↓クラフトビールスタートは、常陸野ネスト&BREWBASEコラボのNEIPA「レイジーヘイジーダディ」(Mサイズ780円)でカンパーーイ!

↓撃ち抜いた後の残りをサービスでいただいちゃいました!

↓クラフトビール2杯目は、バテレさんの「アルピナム」(Mサイズ780円)を追加!

↓クラフトビール3杯目は、奈良醸造さんの「ケートリペル」(Mサイズ780円)で締め!

↓この日のクラフトビールラインナップの一部!

↓ハシゴ2軒目は千駄木のダモンデさんを再訪!日本酒スタートは「高砂」(たかさご)(とっくり800円+税)でカンパーーイ!

↓日本酒2杯目は「初亀」(はつかめ)吟醸亀印(とっくり800円+税)を追加!

↓オツマミはこの日オススメな長崎県産岩牡蠣(650円+税)!

↓オツマミ2品目は「蛤真丈と春野菜とホタルイカの天ぷら」(950円+税)!

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る