セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

猛暑はスタミナ満点!どじょう鍋を食って乗り切れ!@駒形どぜう 渋谷店!

2010年08月31日 | ランチ探検隊!(渋谷、表参道エリア)
この日は珍しくK先輩のオススメのお店があるということで、渋谷に繰り出すことになりました。ランチで向かったお店は、夏バテに効くどじょう鍋料理で有名な老舗の駒形どぜう 渋谷店にて、どぜう柳川定食1650円を頂きました。以前このお店はセンター街奥にあったんですが、2年前にマークシティすぐ横のビル4Fに移転して、かなり便利になりましたね!

K先輩がどぜう鍋定食をオーダーしたので、どぜう鍋も数口頂きましたが、非常によく煮込まれていてドジョウ特有の臭さを感じませんでした。シャッキシャキの長ネギと一緒に食べると相性バツグンですな!自分がオーダーしたどぜう柳川定食も、アッツアツのどぜう卵とじ+ごぼうがヘルシーな組み合わせでなかなか行けました。ただ、どじょう鍋に比べてどぜう自体の身が切り開かれていたので、やや食べるときにドジョウ臭さを感じてしまいましたね。

老舗ですので、ランチとしては全般的にやや値が張りますが、やはり看板メニューのどぜう鍋系をオーダーして楽しんでもらいたいところです。13時過ぎに入店しましたが、さすがにこの暑い時期にどぜう鍋を食べる人は少なかったです。ただ、この猛暑を乗り切るにはスタミナ付くこと間違いなしなので、オススメしたいですね!総合評価は☆☆☆☆の高評価をさし上げておきましょう!

↓こちらがどぜうなべ定食1800円!

↓きざみ長ネギをたーっぷり乗っけてかき込むと絶品です!

↓こちらは自分がオーダーしたどぜう柳川定食1650円!アッツアツの湯気が食欲をそそりまーす!

↓定食にはご飯(お代わり自由)、超濃厚どぜう汁、小鉢&お新香が付いてます!

↓こちらがランチメニューですが、老舗だけあってやや敷居は高いかも!?


駒形どぜう 渋谷店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13001789&user_id=19889" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:どじょう | 渋谷駅神泉駅



最新の画像もっと見る