わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

松田聖子  切ない名曲「花びら」

2009-04-15 | 松田聖子♪♪
松田聖子 花びら


今だに聖子さんオリジナルCDを作ったりしてますが選曲が楽しくていつも苦労してます。もちろん最新機器でプログラムで車内で流せば便利なのでしょうが 限られた範囲内で創作する楽しみもまた格別です。(言い訳)

初期80年~82年と中期83年~85年 86年~88年位に分けて作ってます。アルバムでいうとキャンディまでが初期の扱いにしてますが
おそらく髪型が83年の「秘密の花園」の時に大きく変化したから自分の中で決め付けてるだけですね。
本来は初期3部作と松本隆さんが中心になった作品と区別するべきでしょう。

◆前置きが長くなりましたがこのアルバム『シルエット』の「花びら」は大好きで初期の曲からの選曲オリジナルCDには必ず入れますね。
当時全く知りませんでしたが去年聴いた時からとりこになりました。

せつない歌詞 聖子さんの歌い方も絶品 すこ~し声が低めですね。

そして曲のラストの・・・はなびら~♪の聖子さんが可愛く歌う姿が想像(妄想)できるところも最高です。 弾けてるリズム感で独特のアレンジですね。
かなりのオススメです。

イメージ画像も素晴らしい!!!ありがとうで~す。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古内東子 - 誰より好きなのに... | トップ | ファイナルファンタジーXIII ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松田聖子♪♪」カテゴリの最新記事