わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

Billy Joel - Leave a Tender Moment Alone

2010-02-12 | 洋楽♪
Billy Joel - Leave a Tender Moment Alone


曲名変更しました

この曲も思い出深い~
全盛期ビリージョエルです。

確か聖子さんもコンサートに飛び入り出演して親交があったはず。

持っていた当時の記事写真より
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい応援  サッカー日本代表 | トップ | DSで発売!「キャプテン翼 激... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリー大好き! (まささま)
2010-02-13 23:41:56
実は聖子さんがきっかけで当時過去にさかのっぼってビリージョエルのCDも買い集めました。
この曲はビリーがボーカル・コーラス全てをこなしており、ビリーの器用さと魅力が分かります。
返信する
まささま殿 (店長)
2010-02-14 10:13:29
おおっ!きっかけが素晴らしいです(^-^*)/
コツコツと集めていこうかなぁと思ってます。
PVも面白いですよね。
>>ビリーの器用さと魅力が分かります
これからも再勉強していきますね。
また教えてください3040
返信する
聖子ちゃんの話本当ですか (通りすがり)
2010-06-21 21:32:49
こんばんわ。
私もビリージョエルは大好きでピアノマンから80年代までのアルバムは全て揃えてました。
聖子ちゃんがコンサートに飛入り出演したという話は事実ですか。
そう言われれば昔チラット聞いた事が有る様な・無い様な。
おっさん化した容量一杯の脳ミソでは昔の記憶がどんどん消去されていっておりますです。
本当の話なら映像が何処かに埋もれてないですかね。
あれば超お宝ですけど、無いんでしょうねぇ。

ビリーの曲ではLeave a tender moment aloneがハーモニカの音色とビリーが裏声で歌うフレーズがツボります。
返信する
通りすがりさん (店長)
2010-06-21 22:32:50
>>聖子ちゃんがコンサートに飛入り出演した
事実です。
5月の武道館の時に飛び入り参加。
6月のニューヨークの公演にも招待され再会してます。
飛び入り映像は無いですがその事を歌番組で話をしている映像はどこかにあるかもです。
「時間の国のアリス」の時期ですね。
ビリー最高ですね。
返信する
うぉぉぉ~ (通りすがり)
2010-06-21 22:40:13
本当の本当でしたか。
いやぁ~それにしても聖子ちゃんはやはり只者にあらず。
返信する
通りすがりさん (店長)
2010-06-21 23:13:27
さらに写真を貼っておきました。

マイケルとも3回は逢ってるらしいですし
スーパーですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋楽♪」カテゴリの最新記事