わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

松田聖子 名曲紹介 SUNSET BEACH 

2010-02-09 | 松田聖子♪♪
松田聖子 SUNSET BEACH


アルバム「パイナップル」ラストに収録

忘れていましたよ。。この映像も歌唱表現力が究極レベルでした。
この曲はラストまで聴いてナンボですよね。
サビから急にミュージカルの様に盛り上がります。大村さんのアレンジさすが!

そして♪ ♪♪♪・・の音色がなんとも切ない!(伴奏です)

まさにサンセットビーチです。
比較的歌われる事が少ないですよね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP ポップンミュージックポ... | トップ | ラルクアンシエル「NEO UNIVE... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (よしお)
2010-02-09 18:38:50
この曲を聴くと、いつも聖子さんと
二人きりで仲良く手を繋いで
サンセットビーチでマジデートしている。
そのような情景が思い浮かびます(苦笑)
いわゆる妄想の世界ですね。
妄想は、妄よ想かな?な~んちゃって^^;
返信する
SUNSET BEACH (まささま)
2010-02-09 23:04:51
死のうかって ポツリ言うあなたは・・・
試したのね? のフレーズがとても好きです。
語りかける様な聖子さんの歌唱、特にこの曲は心に浸透してきます。
返信する
歌唱力だけでも (sayaema)
2010-02-10 01:14:13
この頃は声量があって歌唱力だけでも聴き応え充分ですね♪
声量と年相応の表現力がバランスよくて、
華奢な体からびっくりするくらいの歌声。
聖子さんの歌手としての大きな魅力ですね。
返信する
よしおさん (店長)
2010-02-10 10:21:02
当ブログでは妄想は禁止なんですよ(笑)
もし妄想したら罰として
聖子ちゃんに向かって
叫ばないといけません。
ちなみに私はあと2年は叫んでいないとダメな刑に服しています。。。
よしおさんも懺悔しますか~
返信する
まささま 様 (店長)
2010-02-10 10:25:46
どうもです。
>>フレーズがとても好きです。
ついに命懸けまできましたよね。
重いフレーズですが
聖子さんの真剣な歌い振りに
圧倒されます。
「まささま」さんも
よく聖子さんファンのブログでよく
お見かけしております(^-^*)/


返信する
こんにちは (よしお)
2010-02-10 11:37:33
すみませんでした(笑)
懺悔します。
では私は、これから毎日聖子さんに向かって
一生叫びます。
このような刑なら終身刑でも嬉しいですね☆
「聖子ちゃ~ん♪」
返信する
sayaemaさん (店長)
2010-02-10 12:08:27
>>歌唱力だけでも聴き応え充分ですね
83年冬の「振り向けば・・聖子」のパフォーマンスはずば抜けていますよね。
>>華奢な体から。。
ホント細いんですがいい声です。
のど弱いとかいっていたようですが全然いい感じです。かすれ具合も魅力です。
見てよし聴いてよしそして少し触れてみたいくらいですよ(笑)

返信する
よしおさん (店長)
2010-02-10 19:35:23
それでは
裁判をはじめます。
被告人一歩前に。。。
「貴殿は毎日聖子ちゃんとデートしてる妄想を止めれないので
ここに終身刑とします。
毎日聖子ちゃ~ん
と叫んでいてください。
保釈金制度もありません。
逃亡はOkです~
返信する
う~ん!ビックリ☆ (tomotan)
2010-02-11 16:34:04
これって、フジテレビのなんて番組だったんでしょうね。
聖子ちゃんの歌唱力を伺うのに十分な演出です。
それにしてもなんとスローテンポなサンセットビーチ♪でしょう!
並みのアイドルだったら、きっと歌えませんよね。
歌手☆松田聖子の偉大さを証明する映像ですね☆
返信する
tomotanさん (店長)
2010-02-11 19:48:06
1983年冬放送で
伝説の番組「振り向けば 聖子」です。
披露されたのは
Rock’n’roll Good-bye 星空のドライブ SQUALL 白いパラソル 裸足の季節
エンドレス・ラブ 真冬の恋人たち きみだけのバラード 秘密の花園 青い珊瑚礁
夏の扉 赤いスイートピー 冬のアルバム 渚のバルコニー Only My Love
風は秋色 LOVE SONG 風立ちぬ 野ばらのエチュード SUNSET BEACH
黄昏はオレンジ・ライム グッバイ・ガール 小麦色のマーメイド HERE I AM
チェリーブラッサム の全25曲です。
その後総集編が放送され天国のキッスも歌われました。
動画サイトでも再生リストなどかなりアップされてますがDVD化してほしいファンは多数います。
聖子さんの数あるテレビ出演の中でもズバ抜けて素晴らしいんですよ。
・・・・・と一昨年わかりました。
この25曲の中で「風は秋色」だけ実際に歌っていないのでは?という見解が一般的です。
私は気にしていませんけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松田聖子♪♪」カテゴリの最新記事