わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

SUNSET BEACH/松田聖子

2010-07-29 | 松田聖子♪♪


sayaemaさんの新作です。景色のみというのもいいですね!
アルバム「パイナップル」1982年

何故
太陽が沈む時は金色なのだろう
美しいのに切なく感じるのだろう

この曲はとにかく壮大なアレンジが特徴ですね。
明るいポップ調とは対極の楽曲、しかし聖子さんは見事に歌いきるんですよね。

昼間は太陽をマトモに見れないけど沈む頃には見れるのは
何故だろう


愚問には~…    突っ込まないでね(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車と犬と人間のRPG 「メタ... | トップ | SKY HIGH / JIGSAW  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (sayaema)
2010-07-29 22:44:03
ありがとうございます★

店長さんも何やら想いにふけってしまう夕陽の力ってなんでしょう…(笑)
返信する
アルバム曲良いです (通りすがり)
2010-07-29 22:53:31
作曲は来生たかおさんですか、らしい曲調ですね。いい曲です。最近やっと動画の視聴がシングル曲、B面曲からアルバム曲の方に移行してきました。
前にも言いましたがリアルタイムではテレビで追い掛けるばかりでしたのでシングル曲と少しB面曲を知ってる位でした。
聖子熱再燃と共にアルバム曲も知るようになり幸せです。ホントに良い曲がテンコ盛りですね。
こちらの映像も奇麗で曲調と相乗効果が有りますね。なにか夏の終りを思わせる様な一抹の寂しさも感じます。

海老様の所でも書きましたが、まだまだ暑い日が続きますがわんぱく店長殿も体調にお気を付けてseikohimeの熱いコメントのまま、ブログを続けて下さる事願っております。(読んでるこちらが沸騰しそうな位アッチッチでしたよ。)
返信する
こんばんわ~ (よしお)
2010-07-30 00:15:57
>>昼間は太陽をマトモに見れないけど
沈む頃には見れるのは何故だろう

それではお答えしましょう。

太陽が沈む頃には象が一列になって
太陽を塞ぐのです。
その現象を専門用語で「象食」と言います。
パオーン♪なんてね(苦笑)

返信する
sayaemaさん (店長)
2010-07-30 11:26:56
>>想いにふけってしまう…

あはは
現実逃避の表れだったり(苦笑)
見抜かれてますね。
あぁもう 何とかしてぇ~~
マズイマズイ

返信する
通りすがり様 (店長)
2010-07-30 11:38:07
>>作曲は来生たかおさん
目立たない曲も多いですが
大人っぽい素敵なメロディが多いですね。
夕陽は感傷な想いにふけます。
>>アルバム曲も知るようになり…
イイ傾向ですねぇ
だいたい皆さん同じですよ。
シングル有名曲→シングルその他→B面→アルバム曲→ベスト盤や企画モノ限定曲やレア曲→サークル・ファンクラブなど入会→コンサートに行く→動画イメージ映像制作…?
どこまで行けばって感じになってる方もいます(苦笑)
励ましのお言葉ありがとうございます。
なんとか倒れないように生きていければですね。
通りすがり様もお気をつけ下さい。海老さんのとこでも拝見してますよ。
聖子依存症にも(笑)私みたいにならないように。
返信する
よしおさん (店長)
2010-07-30 13:04:53
さすがパオーン研究所所長ですね(笑)
象食でしたか。
まさに野生の王国ですね。毎日行列ですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松田聖子♪♪」カテゴリの最新記事