わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

FC ロックマン ボス戦

2009-04-27 | テレビゲーム・アーケードゲーム
ロックマン初代 ボス戦


個人的に思い出深いゲームです。

デパートのおもちゃ売り場のワゴンセールで当時1980円!

購入前の知識はなくメーカーがアクションに定評のカプコンなのでなんとなく買ってみたんです。

私自身のゲームの腕は普通ですから 最初から難しく感じ

何回もくじけそうになりなんとかボスに辿り着いたときには瀕死の状態であっけなく・・・
そんな繰り返しでした。こりゃ無理だなぁと。さすが魔界村のカプコン!!

数ヶ月後友達に貸すと「面白い!」との事。??

攻略ルートがあり少しでも楽に進むやり方があったのです。

火の敵には水が有効と木の葉の敵には火がいいとか。

教えてもらってからはメキメキ上達しほとんどのボスが倒せるレベルまできました。

ラストステージ中にてボスの一歩手前までいった時 電源が切れてしまい 完全クリアの夢は達成しできませんでしたが
自分のなかでアクションゲームに対する自信が少しついたゲームとなってます。

●当時から巷でも辛口アクションゲームとして有名になりシリーズは続きました。
今ではロックマンといえばロックマンエグゼの事を指しテレビアニメまでになりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。