わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

僕が僕であるために

2009-03-21 | 尾崎豊の世界
中村あゆみさんが尾崎豊の曲をカバーしてます。
ビールのCMを見て気づきました。

この 「僕は僕であるために」はファンの間でも屈指の名曲とされてます。別れ歌になるんでしょうが サビを聴くと愛だ恋とは次元が違う歌だと気づかされます。
正しいものは何なのかそれがこの胸に解るまで 僕は街にのまれて少し心許しながら この冷たい街の風に歌い続けてる~♪

「少し心許しながら…」ここが胸に突き刺さります。
尾崎豊ファーストアルバムラストに収録されてる 音もイマイチで地味目な演奏の曲は 今なお 尾崎ソングの鉄板名曲として 歌い継がれています。
●歌なんて 人に聞かれて歌われてナンボでしょ。
そして されど歌なんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。