わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

尾崎豊 命日に聴く 名曲 シェリー 

2009-04-25 | 尾崎豊の世界


4月25日は彼の命日です。6歳くらい年上にだったんだなぁと・・。

東京ドームのコンサート映像です。長いですよ。魂が見れるかも・・。
この曲は当時から何百回聴いたことでしょうか。

彼の曲そして歌詞の中には10代だけのモノではなく一生聴いていける内容のモノも多いです。この「シェリー」も好きなファンも多いと思います。
もちろん「シェリー」というお酒と会話してる歌詞ですがこころにズシリとキマすね。
巷では尾崎解禁だとかで盛り上がってるみたいですが流行りとかではなく音楽として今後も沢山の人々に聴いてもらえたらいいなぁと思います。
落ち込んだ時だけでもかなりのカンフル剤になりそうです。

中村あゆみ / シェリー


こちらは同時代に活躍した中村あゆみさんがカバーしてます。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょうきん族 YMO | トップ | チューリップ - 虹とスニーカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (とおりすがり)
2009-04-25 22:49:21
私も東京ドームのシェリー大好きです。
これを見た後、しばらく他のシェリーが聞けなくなってしました。
当時のことを知ってらっしゃるなんて本当に羨ましいです。
私が1歳にならない内に死んでしまったので・・。

突然のコメント申し訳ありませんでした;
返信する
魂・・・ (店長)
2009-04-25 23:32:28
とおりすがり様 どうもです。
>>私も東京ドームのシェリー大好きです。
いいですよねぇ。
でも10代の時はヤンチャでしたよ(笑)
とても教科書に載るとは・・・
でも全身全霊で歌う姿に胸を締め付けられそうでした。
彼のコンサートの3日前で事件が起きたり大変でしたがいい思い出ですね。

たま~に車の中で聴きますが泣けるか叫ぶかですね・・・(苦笑)
またいつでもお越しくださいね~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾崎豊の世界」カテゴリの最新記事