わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

松田聖子 ボン・ボヤージュ  1984年武道館ライブ

2009-08-26 | 松田聖子♪♪
松田聖子 ボン・ボヤージュ  1984年武道館ライブ 10/13


自分の中で聖子に再燃大ブレイクしたのが去年の春前ですから
それからドカン!と名曲たちを聴いたり聞き直してます。
やはり性格なのか『星空のドライブ』などアップテンポやノリノリな曲から聴いてしまいがちなので スローテンポな曲はいつも後回し。悪いクセですね~
しかし何度か聴くとスローな曲が歌詞と共にじわりじわりと心に染み込んできます。
「水色の朝」 と「ボン・ボヤージュ」がその典型。
今では好んで聞いております。
歌詞がまたいいんだコレ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP 実況パワフルプロ野球ポ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね☆ (tomotan)
2009-08-29 01:45:19
まさにそのとおりですよね。
聖子ちゃんの名曲達はアルバム丸ごと、表裏まるごと、いずれのシーンでも虜になってしまいます。
もちろん、聖子ちゃんが歌ってるからこそなんですけどね。
84年のライブはTV放映された映像ですか?DVDは確か出てないですよね。
TV放映だけってコンサート映像結構ありますね。
この曲は、肩がたっぷり出た、今にも落ちてしまいそうなストライプのドレスに首に黒のリボンで歌う歌番の映像が印象的です。

お人形さんみたいなショートヘアーの可愛い聖子ちゃんにメロメロになった一曲です。
私もペンションに連れてって!つい叫びそうになってしまいますね☆
返信する
tomotanさん (店長)
2009-08-29 18:19:31
自宅にPCが無いのにがんばってるでしょ(苦笑)返事遅れることがありま~す。
84年のこの映像はテレビ放映のみらしいですね~
>>TV放映だけってコンサート映像結構ありますね。
「制服」や「未来の花嫁」などの当時の映像があればサプライズなのですが・・・無いんですよね~
聖子ちゃんにメロメロになるのは男女問わずですね・・・オカマさんも含めて(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松田聖子♪♪」カテゴリの最新記事