わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

さとうきび畑/森山良子

2010-07-22 | 好きな音楽♪好きなアーチスト♪
さとうきび畑/森山良子


夏の日差しの中で~  ざわわ

sayaemaさんの新作紹介です。

ウィキから
歌の主人公はひとりの少女である。少女は沖縄での戦闘で死んだ父親の顔を知らない。やがて大きくなると、ひとりで父親を探しにさとうきび畑に行く。父はなぜ殺しあったのか、なぜ殺されたのか、なにを恐れ自決したのか。通り抜ける風の音を聞きながら静かに悲しみを訴える。

◆この曲と関係の深い歌手の石井好子さんが先日お亡くなりに…(゜-Å) ホロリ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 山口智充  歴史的傑作モノマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ!(笑) (sayaema)
2010-07-22 02:03:40
ご紹介ありがとうございます!

これはたくさんの方が歌ってますね。
その中からフルコーラス完全盤として森山良子さんが2001年にレコーディングしたシングル盤からです。
「涙そうそう」もカップリングされてますね。
返信する
こんにちわ (よしお)
2010-07-22 12:06:06
66回の「ざわわ」
お疲れ様です。ご苦労様でございます。
返信する
sayaemaさん (店長)
2010-07-22 19:41:39
夜中は勘弁してくださいよ~
とはいえない私です。
起きていますよ(苦笑)
綺麗な素晴らしい映像ですね。
涙そうそうもたまりません。
もう涙は枯れました。
補給しなきゃ
返信する
よっしーおさん (店長)
2010-07-22 21:11:36
よしおさん調べましたね。

66回とは多いですね。

ざわざわ ではありません ざわわ ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな音楽♪好きなアーチスト♪」カテゴリの最新記事