わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

羽生善治 最強の1手 呂布にも動じず

2010-09-18 | 将棋、麻雀、ぱちんこなど
情報自体はやや古いですが(^^ゞ
将棋界最強の男がまた語り継がれる1手を!!
しかも8月16日の竜王戦挑戦者決定戦第1局という大事な場で。
羽生善治の最強伝説はまだまだ続く…

◆詳細は→→こちら

将棋に詳しくない方用にもわかりやすくまとめられていますのでぜひご覧ください。
まわりで見て研究している有段者でも予想が全くつかない意外な手で見事勝利するトコロが別格であります。


中継ブログ→こちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ポケットモンスターブラック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生先生は神の領域ですね (Ace03333)
2010-09-18 11:37:24
いつもユーチューブでは
聖子ちゃん動画で楽しませてもらってます。

実は私、将棋大好き男でして
将棋倶楽部24では初段。
ヤフー将棋で1900、ハンゲームでは師範で指しております。

羽生先生と若き日の谷川先生は神の領域ですね。
ニコニコ動画に竜王戦「羽生vs谷川」戦がUPされてますが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10817277
解説陣の田中寅8段、島朗8段がこの二人の手を全く読めず(笑)
同じプロでも差があるもんだと分かりやすく見せてくれてますよ(^^
返信する
Ace03333さん (てんちょ)
2010-09-19 18:59:44
かなりやりますね~(^-^*)/
羽生さんは神の領域ですね。

私もかなり好きですが
ハンゲームでは最近練習部屋の方が多い位(笑)
2年前はよく指してました。
一度ご教授受けたいですが99%ボコボコにされそうです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋、麻雀、ぱちんこなど」カテゴリの最新記事