わんぱく店長のつぶやき 2019

最新~懐かしの音楽♪テレビゲーム・松田聖子♪ポケモン・ドラクエ6・9 GTA4チート 改造コード紹介

松田聖子  名曲紹介 不思議な少年

2010-01-22 | 松田聖子♪♪
松田聖子 不思議な少年


1984年アルバム「ツインカーベル」に収録 ツインと記しますね。

コアな聖子ファンでもなかなか率先して聴いてない曲なのでは?と思います。何故?

不思議な曲ですね。

そしてついにユーチューブ初お目見えです。

映像演出が素晴らしく曲がより冴えますね。さすがテクニシャン○○さんの作品です!!!

聖子さんの楽曲 とくにストロベリータイムまでは捨て曲無しだと断言できます。

じゃあ「シトロン」以降は?

・・・各自の判断でお願いします(笑)

いいや・・エイティーズ聖子は全部名曲です!!! 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平原綾香&藤澤ノリマサ「Sai... | トップ | 松田聖子 懐かしの名曲 Lov... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yoshio0427)
2010-01-23 10:51:45
各自の判断で本当に
よろしいのでしょうか?(笑)
「不思議な少年」とは
おそらく、わんぱく店長のことでしょう^^
返信する
yoshioさん (店長)
2010-01-23 13:58:16
私はダメ駄目店長ですよ。
相当手遅れでもう…
不思議な不思議な少年だった気がするんですがね
聖子ちゃんでも見ようっと。

返信する
歌姫は永遠に☆ (tomotan)
2010-01-23 17:29:59
84年というと、ETが公開された頃ですよね。
松本さんは、ソラ(宇宙)へのそんな夢のある世界を聖子ちゃんにも提供したかったのかなぁ~♪と・・・

ちなみに、tomotanは持ってる聖子ちゃんソングを、毎日通勤時間にエンドレスで聴いているので、何日かに一回は、不思議な少年♪にも出会います☆
そうですねぇ~!数十回は聴いているのでしょうね。

でも、店長さんが取り上げなかったら、こんな風に考えることは無かったでしょう。

tomotanは85年以降は、聖子ちゃんから離れちゃったので「Citron」も、初めて聴いたのは復活の3年前です。
初期アルバムの輝きと比較すれば、優劣が付いてしまいますけど、松本ワールド以降、90s、現代を含め、聴き込むほどに輝きが増してくるように感じます。
やっぱり歌姫!聖子ちゃんマジックなのでしょうね。
80sファンの人達にも、是非、90s~現代までも聴き込んで欲しいものです。
名曲の宝庫だとtomotanは思いますよ☆


返信する
tomotanさん (店長)
2010-01-23 22:26:36
>>松本さんは、ソラ(宇宙)へのそんな夢のある世界を聖子ちゃんにも・・
なるほど。。でもおそらく曲は83年には出来ていたかも・・??なんて
>>毎日通勤時間にエンドレスで聴いて。。
聴きすぎです(笑)私も同じですが。
>。聴き込むほどに輝きが増してくるように感じます。
わかってるんですが昔の映像が誘惑しちゃうんでしょうね。
離れていた方もゴマンといますので今後皆さんが全年代の方向にいけばなお良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松田聖子♪♪」カテゴリの最新記事