生活ハッピー衣食住,生活情報源

衣食住,生活必需品 収集・ストックしていきます。
スマホで見るときはPCサイト版で見ましょう。

美脚マッサージ法,まずはむくみやたるみのない足

2010年05月24日 | 旅行
【美脚】と言えばカモシカのように長くて細い脚を想像しがちですが、まずはむくみやたるみのない足、これが【美脚】の基本です。
事実、日本人女性の約90パーセントは【美脚】じゃない、なんて厳しい事をいう専門家もいるようです。
確かに、毎日夕方になれば、むくみが気になる若い女性も多いだろうし、ある程度の年齢になれば、肌の衰えとともに、たるみも出て来ます。
朝は割と綺麗な【美脚】を演じられていても、夕方になったら脱落、そんな人も少なくないのではないでしょうか。
と、二匹目の土壌を求め、【美脚】マッサージをキーワードにブログやサイトを検索している真っ最中です。
おまけに、すっかり身に付いてしまったO脚立ちが阻止するのであれば、真の【美脚】女性を見付けるのは難しい事かも知れません。

【美脚】の基本、それは常にむくみやたるみ知らずの真っ直ぐな足だとしたら、【美脚】作りにはダイエットも大事ですが、マッサージも欠かせないという事になります。
リンパマッサージのように、足の血行を改善し、むくみやたるみを持たないようにする【美脚】マッサージ、皆さんは何か施していらっしゃいますか。
とにかくスリムな脚作りのためにダイエットに励んでいる人は沢山いても、マッサージまで取り入れている人は、案外少ないのではないかと思います。
それに、ヨガなら立派なエクササイズだから、【美脚】ダイエットも兼ねられますからね。
まあ、これも多分かなりグッドな【美脚】マッサージの一つではありますね。
私もかなりの冷え性で、むくみが激しいから、前から何とかしたいと思っています。
そこで、今日は朝から、ちょっぴり【美脚】マッサージをお勉強してみました。
このままだと、どんなに頑張って脚やせに成功しても、朝だけ【美脚】になっちゃいますからね。
勿論ヨガですから、基本はマッサージではなくエクササイズですよね。
ただ、もっと探せばもっとグッドなマッサージが見付かるかも・・・。
うん、確かに、自分でやるなら、マッサージよりもヨガの方がやりやすいかも知れません。
それを言われると、日頃ハイヒールを履いている事の多いOL族には辛いものがありますよねぇ。
でも、マッサージをして血行が改善されれば新陳代謝は高まりますから、もしかしたらダイエットにも繋がるかも・・・。
だって、大抵の【美脚】マニュアルは脚やせがテーマになっていますもんね。
で、早速パソコンのモニターとにらめっこしながら、その【美脚】マッサージヨガにトライ。
特に、夏場冷房の利いたオフィスにいると、冷えが酷くて血行が悪くなり、足がむくみがちになる事、多いですもんね。
明日も休みだし、【美脚】マッサージのブログやサイトはまだまだじっくり読めるもん、今夜はもう寝よっと。

美脚って、男女を問わず憧れませんか

2010年05月23日 | 旅行
【美脚】って、男女を問わず憧れませんか、特に男性は、【美脚】女性のミニスカートやホットパンツ姿を見て、いいなぁっと思うでしょう。
ところが、この【美脚】にはそれなりの定義があるっていうのを、皆さんはご存じですか。
でも、やっぱりいつかはなりたい【美脚】、そう思って、参考になりそうなブログやサイトをちょこちょこチェックしている今日この頃なのであります因みに、O脚というのは、内反膝と言われる二本脚での立ち姿の一種。
ただですらも苦戦しているダイエット、まだまだ人に憧れてもらえるような脚線美を手に入れるには、前途多難なようです。
ある統計によると、な・なんと、日本人女性の約9割がこのO脚なんだそうですよ。
という事は、我が国日本には、本当の【美脚】女性は殆どいないっていう事、それって、世の男性陣にとっては、重大問題ですよねぇ。

【美脚】女性が日本には少ないのであれば、今がチャンス、私が頑張って【美脚】女性になりましょう。

【美脚】はただ姿勢がいいだけでも駄目、かと言って、ただスリムで長いだけの足でも【美脚】とは言わない。
とにかく、O脚が駄目だというのは確かな訳ですから、まずは自分がO脚かどうかからチェック。
次に膝の向きから順に、いくつかのポイントをチェックしてみましょう。
例えば、日本人にとても多いと言われるO脚、これだとどんなにスリムでロングな脚でも【美脚】とはいえないそうですよ。
そして、外側も凹凸がなく、滑らかなラインを描く事になるので、【美脚】という事になるんですね。
とは言っても、脚の余分な脂肪がこうした正しい姿勢を邪魔するのも事実です。
股下の長さが身長×0.47、ふとももの一番太い部分が身長×0.31、ふくらはぎの一番太い部分が身長×0.2、足首の太さが身長×0.12。
つまり、真の【美脚】は、適度な肉付きを持つ脚で、真っ直ぐ立って初めて実現されるものなのであります。
全身が映る鏡の前に、両足のつま先からかかとまでをきちんと揃えて立ち、膝が離れていなければ、取り敢えず【美脚】に一歩前進です。
ただ単にO脚を治すだけでなく、脂肪と筋肉のバランスを整える事も、【美脚】作りには欠かせない事柄なんですよね。
本人はきっちり左右の脚を揃えて立っているつもりでも、実は両膝がバッチリ離れていて、Oの字に見えるもので【美脚】ではありません。
私は聞いてビックリ、た長くて細いだけじゃ駄目なんですってね。

クリアエステベールとは一体何なのか気になっているという人は

2010年05月22日 | 旅行
【クリアエステベール】とは一体何なのか気になっているという人は多いのではないかと思います。
ファンデーションを塗っているのに美容液を塗っているのと同じ効果が得られるのなら美肌を保つことができますよね。
しかし、【クリアエステベール】のようにファンデーションと美容液の両方の効果があるのなら嬉しいですよね。
ですから、この【クリアエステベール】は美容液ファンデーションという化粧品の部類になるようです。
化粧品というのは【クリアエステベール】に限らず効果や満足度には個人差があるように思います。
ファンデーションを選ぶ際に重要視するポイントは人それぞれ違うかもしれませんよね。
では、それほど人気を集める【クリアエステベール】とは一体どのような商品なのか気になりますよね。
【クリアエステベール】人気の一番大きなポイントはファンデーションにも関わらず美容液の要素が高く、普段から美肌ケアをできることでしょう。
【クリアエステベール】は密着度が高いためにシミやソバカスを目立たなくしてくれるのではないでしょうか。
しかし、この【クリアエステベール】は使った人のほとんどが満足するという大人気コスメアイテムなのです。
さらに、肌への密着度という点でも他のファンデーションと違うのかもしれませし、試してみる価値は大いにあります。

【クリアエステベール】は美白効果があることでも知られているという話を聞いたことがあります。
自分の肌に【クリアエステベール】を使うことでより一層美しく見せることができるのではないかと思います。
【クリアエステベール】についてまだよく知らないという人はインターネット上のサイトやブログをチェックしてみてくださいね。
化粧品の中にはお肌に悪い成分が入っていることも多いのではないかと思います。

飲むローズウォーター」の火付け役になっているのは

2010年05月21日 | 旅行

その「飲む【ローズウォーター】」の火付け役になっているのは、元男性でありながら、女性以上に美しいニューハーフタレントのはるな愛さんだそうです。【ローズウォーター】は現在、芸能人やタレントにも大人気で、すでに彼女たちの多くはスキンケアに使うのではなく、飲む方にシフトしています。はるな愛さんのいうところの「おとうさんのにおい」を解消するために、体臭を緩和させる「飲む【ローズウォーター】」にすがったということなのです。逆にいえば、女性以上に女性としての意識が高いはるな愛さんだからこそ、「飲み【ローズウォーター】」に着目したのではないかとも言えます。 【ローズウォーター】の働きは本当に女性ホルモンの数値を上げる効果があるといい、ヨーロッパでは更年期障害や生理のトラブルに悩む女性にすすめるそうです。見た目だけならいくらでも女性になれますが、本当の女性になる意識がはるな愛さんのような「女性」たちには必要で、「飲む【ローズウォーター】」は必要なのでしょう。そこでもともと美容が大好きで、バラも大好きなはるな愛さんは「飲む【ローズウォーター】」を仲の良い芸能人やタレントに教えていったのだそうです。実際にはるな愛さん自身、バラの香りを自分の香りにと、「飲む【ローズウォーター】」を始めて以来、続けていたそうですから、違和感がなかったのでしょう。【ローズウォーター】についてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、「飲む【ローズウォーター】」についても調べてみましょう。フレグランスを飲んで体臭を変えるという美容法は楊貴妃の昔からあることですが、今はバラの香りが好まれ、人気を集めているのが「飲む【ローズウォーター】」です。 【ローズウォーター】を飲む、という発想自体は決して新しいものではないのですが、ずっと忘れられていた美容法であったのです。そうなってくると見た目は女性でも女性ホルモンが少ないはるな愛さんのような「女性」が「飲む【ローズウォーター】」を愛飲しても不思議ではありません。その美容法をまたブームにしているのが元男性であるはるな愛さんであるというのが、【ローズウォーター】自身も想像できなかったことかもしれません。心身ともに健やかで穏やか、そして優雅な香りをまとった女性には誰しもが憧れますが、それを実現させるのが「飲む【ローズウォーター】」です。


ローズウォーターの作り方

2010年05月19日 | 旅行
【ローズウォーター】は簡単にいえばバラの花びらがあれば作れてしまうほどシンプルなものでもありますから、手作りしている方も多いようです。【ローズウォーター】についてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき詳しい【ローズウォーター】の作り方も調べてみましょう。いうなれば手作り派の【ローズウォーター】はどちらかと言えば「ローズ化粧水」と言うほうが当たっているかもしれません。加えて保存料や防腐剤が入っていない分、腐りやすいので、作った【ローズウォーター】は早めに使い切ることを忘れるわけにはいきません。 【ローズウォーター】を手作りすることは決して難しいことではないのですが清潔な手と陽気で作らなければなりません。ただし長く保管できないということは変わりがないために、冷蔵庫で保管したり早めに使い切る必要があるのが【ローズウォーター】です。手作り化粧品のリスクは【ローズウォーター】も例外ではなく、美容ジャーナリストや専門家の中には慎重に作らなければ危険とも言われているのです。でも1週間まで」ということを覚えておくことが手作り【ローズウォーター】には必要です。しかしながら手作り【ローズウォーター】になってくると、そこまで凝らずにうまくハーブとしてのバラの花びらを使っているようです。この「早めに使い切る」「保存するなら冷蔵庫。 【ローズウォーター】の作り方自体は極めてシンプルなので、本来であれば1回毎に使いきる量を作ったほうが良いとも言われています。そうなってくると手作り【ローズウォーター】は意外と贅沢なものになってしまうと言う皮肉があることを忘れるわけにはいきません。いうなれば意外と手間もかかりますし、神経を払って作る必要もありますから、そのポイントを忘れなければ安全なのは手作り【ローズウォーター】です。作り方そのものは簡単な【ローズウォーター】ですが、考えようによっては使い方を工夫していく必要があるともいえるというわけなのです。そこで「作ってみようかな?」と思い立ったのであれば、最初には使う容器の消毒から始めなければならないのが【ローズウォーター】です。