生活ハッピー衣食住,生活情報源

衣食住,生活必需品 収集・ストックしていきます。
スマホで見るときはPCサイト版で見ましょう。

ムートンブーツと言えば、やっぱりUGGかEMUといったところなのかなぁ

2011年01月03日 | ファッション

ヾ(@^▽^@)ノ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ヾ(@°▽°@)ノ

ムートンブーツと言えば、やっぱりUGGかEMUといったところなのかなぁ。

この2つのトップブランドのムートンブーツを比較してみると、まず驚くのが価格の差です。

UGGだと4万円位するものが、EMUでは2万円位で出ていたりしますよね。

むろん、細かい品質などを一つ一つチェックしていけば、必ず価格の差は出るはずです。

例えば、UGGでは外側まで羊の皮を使っていますが、EMUのムートンブーツは内側だけが羊の皮で、外側は牛革というのが主流のようです。

耐久性的にはこの2つのブランドに限っては、殆ど差がないと言われていますが、やはり足取りが軽く見えるのは嬉しいですよね。

ムートンブーツの比較は、ブランドだけに拘る必要はありません。

それ以上に、購入ショップの比較というのがとても大事で、同じブランドの同じムートンブーツでも、販売店によって、随分価格が違って来るんですね。

基本、デパートやショッピングモールで購入するよりも、通販を利用する方がお得だとは言われています。

でも、近頃はアウトレットのムートンブーツも沢山出回っていて、これに限っては、必ずしもこの理屈が通るとは限っていないですよね。

アウトレットショップの入っているショッピングセンターや、モールまるごとが会うトレッドというショッピングスポットもわんさかあります。

しかもしかも、通販と違って、実際に自分の目や手や足で品質を確認出来るじゃないですか。

パソコンとにらめっこしながら比較するよりも、やはりいい買い物が出来る可能性は高いのではないでしょうか。

実は先週の土曜日も、新しいムートンブーツを買うという友達の付き合いで、神戸のアウトレットモールへ行って来ました。

ムートンブーツを買うべく、次々と品定めをしては試着を繰り返す友人。

当然、新しいムートンブーツを購入するために来た訳だから、どこかのショップで気に入ったのがあれば買うはずですよねぇ。

で、私はてっきり気に入ったムートンブーツが見付からなかったんだって思ってたら、実は実は違ったんです。

彼女は実際に店頭で触ったり履いたりして品質やフィット感を確かめ、めぼしいブランドのめぼしいシリーズをチェック。

でもって、結局、昼間見たのと同じものを、2割位安くゲットする事に成功したという訳。

実店舗とインターネットのブログやサイトを巧みに併用する事で、こんな賢くムートンブーツが買えるんだっと、感心させられてしまった私です。

( ̄□ ̄;)!!(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿