そもそも、腸内洗浄とは何、よくよく考えて見ると疑問が湧いて来ませんか。
ほら、よく耳にする言葉で、何となくは知っているけど、実際のところ、具体的な事は何も判らない、そういう事って結構ありますよね。
それに、腸内洗浄と浣腸の違いというのも、今イチよく判りません。
実は、長年慢性の便秘で悩む大学生の娘が今関心をもっていて、施術を受けたがっているんですよね。
腸内洗浄はデトックスだなどと言われ、腸内洗浄を進めるメディアも多数あります。
けれど、腸内洗浄には大きなデメリットが存在するのも確かなようです。
説明だけを聞いていると、実に安全で優しい行為に思えますよね。
事実、腸内洗浄の施術は、人肌位に温めた滅菌蒸留水を直腸から少しずつ注入し、腸壁に張り付いた宿便を落とすというものです。
温かいお湯で刺激された事により、大腸の収縮運動が活発になり、自然に汚物が剥がれ落ちるのだそうですよ。
しかも、腸内洗浄を行なう事によって、貯まった便と一緒に、体内の毒素も排出されるとか・・・。
だから、よくおなかのお掃除とか、デトックスとかなんて言われるんですね。
ただし、腸内洗浄の費用はと言うと、これがはっきり言って高くて、冗談にもお手頃価格とはいえないような金額です。
腸内洗浄はエステサロンでも取り扱っている事がありますが、腸内洗浄は立派な医療行為です。
従って、腸内洗浄は病院で受けるのがベストで、料金もエステよりややリーズナブルなようです。
とは言っても、健康保険は利きませんから、大体1回1万5,000円位はすると思っておいた方がいいようです。
飲む腸内洗浄とか言って、テレビやネットなんかでガンガン宣伝しています。
なので、娘にはそういう方向から腸内洗浄を考えさせるのもありかなぁっと思いながら、情報収拾出来そうなブログやサイトを覗いている悩める母なのであります。