半蔀(はじとみ)の徒然なる日々

趣味や興味のある事柄について、また、身の回りのとるに足らないことなどを思うままに記してみたり…

アイロンビーズ☆

2005-01-24 | はじとみの子孫
今、まなかずの間で、今更のように、アイロンビーズがヒットしている
アイロンビーズとは、画像にあるように、小さな筒状のプラスチック(だと思うw)を、規定の版にはめていって形作り、仕上がったものにパラフィン紙を載せて、アイロンで加熱すれば、ビーズ同士がくっついて、出来るというものだ。
色々と検索してみたら、結構、はまっている人が多いらしく、大抵は子供にせがまれて、色々作られていたりが多いが、中には芸術作品ぽい物まで作られていたり…と、幅広い
中には、ギャラリーとして、発表されている人もいたりする
ウチは、そこまでではないが、色々とアクセサリー感覚で楽しんでいるようだ。
仕上げのアイロン掛けだけは、はじとみが担当しているので、少々面倒だが(終わったと思ったら、すぐ次のを持ってくるのでw)、友達とも楽しくやれるようなので、大分前に買っていて、置きっぱなしだったのが、見事に復活して良かったと喜ぶべきだろう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~! (ちゃぼぼ)
2005-01-25 18:51:52
こんな専用キットが売られているんですね!

少し前に「伊東家の食卓」だったと思うんだけど

使い終わったストローを切って同じようにアイロンで加熱して

キーホルダーやコースターなどを作っているのを見ました。

最近のお子ちゃまのおもちゃは大人でも楽しめるような物が多いですね。
ストローで! (はじとみ)
2005-01-26 17:30:13
>ちゃぼぼさん

し、知らなかった””

ストローでねぇ☆

でも、熱に弱そうだから、ちょっとテクが要りそうだね

想像力も養われるみたいで、オモチャとしては良いタイプなのかも☆
すみませんw (はじとみ)
2005-04-25 19:10:11
>はずきさん

4/23に投稿されたコメント内容が、全て字化けしていましたので、失礼ですが、コメントを削除させて頂きました。