里のカラス

写真集(デジブック)、写真俳句、
四季折々の花々や風景、旅の記録などを綴っています
気軽に立ち寄って下さい

☆年末のご挨拶...♪

2014-12-31 20:01:14 | 写真
2014年もあと僅かとなりました。
本年も当ブログに訪問下さり誠にありがとうございました。
何とか、本年も無事終了する事が出来、ほっとしています。
2015年は更に活動して行きたいと思いますのでご指導ご鞭撻の程
宜しくお願いいたします。又皆様のご健康ご多幸をお祈り申し上げ、
良い年をお迎え下さることをお祈りいたします。

三島楽寿園の紅葉です。
落ちた紅葉も又風情あり...!
修善寺の紅葉...色鮮やかな紅葉に目を奪われました。
高倉健さんの映画「あうん」の撮影に使用された橋...。
修禅寺の庭園で見つけた...障子に映る紅葉。
竹林の小径...竹林がとても鮮やかでした。ご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています。応援クリック、ありがとうございます。





コメント

☆九州の旅...その4

2014-12-18 11:28:55 | 旅行
九州の旅本日の投稿は岡城跡めぐり
「荒城の月」の作曲者滝廉太郎のゆかりの地、岡城跡に登る。
岡城跡に登っていくと見事な紅葉に目を奪われる。蒼天に輝き...朱に染まる。頂上には滝廉太郎の銅像が立っています。あの名曲が甦る...。「春高楼の花の宴 
                巡る盃影さして
              千代の松が枝わけ出でし
                   昔の光今いずこ」散った紅葉に昔を思う...。
この近くには作詞家の土井晩翠の石碑が立っている。
名所
岡城跡には過去の歴史が詰まっていました。
見事な紅葉に...感激しました。
ご覧頂きありがとうございました。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています。応援クリックありがとうございます。
コメント

☆九州の旅...その3

2014-12-04 19:53:23 | 旅行記
本日の投稿写真は秋色絶景「高千穂峡の渓谷美」をお届けします。
日本の絶景&秘境100に選ばれている高千穂峡...素晴しい眺めに感動しました。
妻が今回の旅で一番行きたかった場所です。真名井の滝の近くまでボートで行きたかったが
今回のツアーでは時間の関係でいけませんでしたが素晴しき絶景に満足しました。

近くでみる滝と渓谷の美しさに感動を覚えました。

日本の滝100選に選ばれる真名井の滝。

高千穂峡公園の紅葉...。

公園の紅葉も...とても色鮮やかに染まっていました。

渓谷を見下すと...色鮮やかに咲く紅葉と色鮮やかな水面に目を奪われる。

渓谷には3つの橋が架かっており...同時に見る事が出来ました。
この後は八つの峰を一望出来...鮮やかな景観に感動!

耶馬溪の紅葉...感動!

一度に八つの峰を一望...一目八景の紅葉。

ご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています。応援クリックありがとうございます。
コメント