里のカラス

写真集(デジブック)、写真俳句、
四季折々の花々や風景、旅の記録などを綴っています
気軽に立ち寄って下さい

☆コスモスと光と風のカフェ セロリさん...♪

2015-10-19 10:07:29 | まち歩き
秋の花と言えばまずコスモス、薔薇を浮かべますね。
コスモスは秋の花の代名詞...そよ風に靡いてとても可愛い花です。
コスモスの花言葉は「乙女の真心」、「調和」、など。
ピンクのコスモスは「純潔」、白いコスモスは「優美」
私はピンクのコスモスが好きです。白いコスモス、ピンクのコスモス、赤のコスモスが色鮮やかに靡く。
昨日久しぶりに妻と食事に出かけました。今年オープンした
光と風のカフェ セロリ」喫茶店です。最近少なくなってしまった喫茶店...。お店の雰囲気は緑と可愛いお花で癒されるます。晴れの日は窓から富士山を眺める事が出来ますよ!可愛い置物に...とても癒されます。ここには癒しと時間を忘れてしまう空間がありました。一度行って見てはいかがでしょうか。場所は静岡市駿河区東新田。ウェルシア静岡東新田の近くにあります。
ご覧頂きありがとうございます。
コメント

☆憧れの巾着田へ...♪

2015-10-08 20:31:06 | 

憧れの巾着田へ行ってきました。
中々良いタイミングで撮れません...天気と自分の予定が合わず(残念...)
一週間程遅かった...残念!また改めてチャレンジしたい。
部分的だが鮮やかな曼珠沙華に出会い...感激!
三色色違いの曼珠沙華...コントラストが素晴しいい!少しタイミングが遅れ...全体的に峠を過ぎる。彼方此方歩き、元気な曼珠沙華を発見。一度満開時の巾着田の曼珠沙華を撮りたいですね。
ご覧頂きありがとうございます。
コメント