里のカラス

写真集(デジブック)、写真俳句、
四季折々の花々や風景、旅の記録などを綴っています
気軽に立ち寄って下さい

☆新年のご挨拶...♪

2018-01-03 14:36:14 | まち歩き
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
元日の日に浅間神社に初詣に行って参りました。
穏やかな正月を迎えました。まだ早かったせいか満員の状態でなく
助かりました。恒例のダルマを買い午前中に戻って来ました。
元日の浅間神社の様子です。大勢の客で賑わっていました。巫女による開運祈願の様子。
ご覧いただき有難うございます。
コメント

☆ひな祭り...♪

2017-03-03 05:00:00 | まち歩き
3月3日はひな祭り...時の経つのが、早いものですね。先日可睡斎のひな祭りに言って来た時の写真です。色々な表情のお雛様が飾ってありました。とても可愛らしいお雛様です...最近のものでしょうか。こちらのお雛様も...とても穏やかな感じのお雛様です。1200体、32段のお雛様が飾ってあります。実に迫力を感じる伝統文化に触れ合う事が出来ました。ご覧いただきありがとうございます。
コメント

☆可睡斎ひなまつり...♪

2017-01-27 19:23:42 | まち歩き
ふくろい遠州の可睡斎ひなまつりに行って来ました。元旦より3月31日まで開催されています。可睡斎春の風物
32段1200体のお雛様が皆様をお迎えします。1200体のお雛様...圧巻です。境内にはつるし雛が綺麗に飾ってありました。
猿ぼぼのつるし雛も飾ってありました。室内牡丹園も開催されていました。色鮮やかに展示されておりお客の目に留まっていました。牡丹がこんなに早く見る事が出来感激しました。
ご覧いただきありがとうございます。
コメント

☆コスモスと光と風のカフェ セロリさん...♪

2015-10-19 10:07:29 | まち歩き
秋の花と言えばまずコスモス、薔薇を浮かべますね。
コスモスは秋の花の代名詞...そよ風に靡いてとても可愛い花です。
コスモスの花言葉は「乙女の真心」、「調和」、など。
ピンクのコスモスは「純潔」、白いコスモスは「優美」
私はピンクのコスモスが好きです。白いコスモス、ピンクのコスモス、赤のコスモスが色鮮やかに靡く。
昨日久しぶりに妻と食事に出かけました。今年オープンした
光と風のカフェ セロリ」喫茶店です。最近少なくなってしまった喫茶店...。お店の雰囲気は緑と可愛いお花で癒されるます。晴れの日は窓から富士山を眺める事が出来ますよ!可愛い置物に...とても癒されます。ここには癒しと時間を忘れてしまう空間がありました。一度行って見てはいかがでしょうか。場所は静岡市駿河区東新田。ウェルシア静岡東新田の近くにあります。
ご覧頂きありがとうございます。
コメント

☆昭和記念公園のチューリップ...♪☆

2011-04-24 13:47:58 | まち歩き

昭和記念公園のチューリップが色取り取りに咲き誇る。

都会のオアシス...昭和記念公園。

新緑の緑との共演が...とても爽やかでした。

様々な彩りに...とても感激しました。

Dsc_0259

画像をクリックすると拡大します。

様々なチューリップに...うっとり。

Dsc_0263

画像をクリックすると拡大します。

ハネムーンと言うチューリップ...純白のドレスを感じさせる。

Dsc_0351

画像をクリックすると拡大します。

新緑の緑、サクラ、チューリップのコラボがとても良いです。

Dsc_0265

色々なチューリップが勢ぞろい...正に春爛漫。

Dsc_0266

時の経つのを忘れるほどに咲き誇る...チューリップに和む。

Dsc_0279

そよ風に揺れとても可愛らしさを醸し出す。

沢山の見事なチューリップに感動しました。

ご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています。応援クリックを頂けますと励みになります。

コメント