里のカラス

写真集(デジブック)、写真俳句、
四季折々の花々や風景、旅の記録などを綴っています
気軽に立ち寄って下さい

☆京都旅行:清水寺の紅葉...♪

2017-12-17 09:56:27 | 旅行
先日京都旅行に行って来ました。
清水寺に行きましたら、改修工事をしていて柵で覆われていました。
良く調べていけと思いました...チョッピリ残念でしたが
紅葉と行列になって居た不老長寿のお水も飲めたので安心しました。
清水寺の改修工事の様子です。綺麗な紅葉でした。此れが行列となった不老長寿のお水の場所です。ここは清水寺の横の三重塔です三重塔の下の紅葉です。清水寺の紅葉ご覧いただきありがとうございます。
コメント

☆新年のご挨拶...♪

2016-01-03 16:53:29 | 旅行
謹んで新年のお喜びを申し上げます本年もどうぞよろしくお願いします。
今年は温かな正月、家でのんびり。早くブログ更新しないと...正月が終わってしまう。40数年ぶりの姫路城...感動しました。白鷺城、とても綺麗で迫力がありました。先月に行った時の写真です。40数年前に見た時と同様に感じました。天気も良かったので美しい姫路城を見ることができ感動しています。
ご覧いただきありがとうございます。
コメント

☆沖縄の旅~今帰仁城跡の桜

2015-02-01 13:26:44 | 旅行
沖縄旅行に行って来ました。其処には桜が...一足早い沖縄の春を感じて来ました☆沖縄の旅~今帰仁城跡の桜
世界遺産で知られます今帰仁城跡の桜が色鮮やかに咲き誇っていました。今帰仁城跡より眺める風景...前方に海も見える景色。天気に恵まれ一足早き桜に感激、又気温が15度以上もあり温度差にびっくりしました。城跡をまわってくると少し汗ばんできました。その後に飲んだサトウキビジュース...とても甘くおいしかったです。ここがサトウキビジュースを買ったお店です。ご覧頂きありがとうございます。
コメント

☆九州の旅...その4

2014-12-18 11:28:55 | 旅行
九州の旅本日の投稿は岡城跡めぐり
「荒城の月」の作曲者滝廉太郎のゆかりの地、岡城跡に登る。
岡城跡に登っていくと見事な紅葉に目を奪われる。蒼天に輝き...朱に染まる。頂上には滝廉太郎の銅像が立っています。あの名曲が甦る...。「春高楼の花の宴 
                巡る盃影さして
              千代の松が枝わけ出でし
                   昔の光今いずこ」散った紅葉に昔を思う...。
この近くには作詞家の土井晩翠の石碑が立っている。
名所
岡城跡には過去の歴史が詰まっていました。
見事な紅葉に...感激しました。
ご覧頂きありがとうございました。にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています。応援クリックありがとうございます。
コメント

☆浜名湖花博2014~花と緑の祭典~より

2014-04-29 09:58:15 | 旅行

浜名湖花博2014を見に行って来ました。
天気が悪くなってくる...またゴールデンウィークと重なり
混雑が心配...朝早く出発、開門30分前に駐車場に
入れる事が出来ほっとしました。すでに大勢の人で賑わう。
今日(27日)は天気に恵まれ良い日和でした。
沢山の花々が色鮮やかに彩り、新緑の緑との彩が実に鮮やかでした。
Dsc_0172


















花博入口。
入場券は前売り券を購入していたので、開門まで30分ほど時間がありました。
Dsc_0234


















今回のスポット「花美の庭」...とても綺麗でした。
数々の花々が咲き誇る庭。
Dsc_0296


















花博 のシンボルとも言える展望塔付近の風景...。
Dsc_0191


















今回は 早く入場できたので展望塔に乗って来ました。
展望塔頂上より眺めた景色...色鮮やかなコントラスト模様です。
Dsc_0187


















絵の具を模った花のアート...とてもユニークな作品に目を奪われる。
Dsc_0186


















水辺広場付近から眺める花風景...遠くに花時計、花銀河を見ることが
出来とても色鮮やかでした。ご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています応援クリックありがとうございます。


コメント