播磨えび♪BLOG

趣味であるえびの飼育をメインに釣りや日々の出来事を面白く、楽しく書いて行こうと思ってます。

スッキリしない神戸マラソン当選!!

2011年07月02日 22時33分01秒 | 趣味

今、はまってる趣味があります。

わかるよね(爆

そう・・・・runningです。

今年の1月から始めてもう6ヶ月立ちました。

すでに2大会参加してますが

1回目は3月にフルマラソンで17km付近で時間制限でリタイヤ・・・
2回目は5月に10kmに参加して完走・・・
そして・・・・

大阪マラソンは抽選に見事にもれ落選(涙
次の神戸マラソンにエントリーしました。

これがスッキリしないのです。


(神戸マラソン実行委員会)

11月20日に神戸市で開催される「第1回神戸マラソン」の実行委は30日、参加ランナーの抽選結果を伝える当選メールを、誤って5365人の落選者に送信していたと発表した。実行委は「参加の案内を出した以上、走るのがダメとはいえない」として、誤送信した落選者についても当選者に加える。

 神戸マラソンは、神戸市の沿岸部を走るマラソン大会で、定員2万人に対して申込者は7万7421人に上ったため、抽選となった。30日正午ごろから抽選結果のメール送信を始め、2万2776人に当選メールを送った。その後、手動でシステムを切り替えて、落選者向けのメールを送る際、誤ってそのまま当選メールを送ったという。


■■ 第1回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせとお詫び ■■

----------------------------------------------------------------------

走る老人 様
お問い合わせ番号:E0000○○○

【抽選結果ご連絡のお詫び】

このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとう
ございました。
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って
「当選」のメールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し
上げます。

大会実行委員会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をい
たしました。つきましては、マイページの下記URLよりログインしていただき、
2011年7月29日(金)23:00までに参加料の支払方法を確定していただきますよう
お願いいたします。

※支払方法確定後、期限内にお支払いを完了されない場合、当選は無効となり
ますので予めご了承ください。
※本メールは、団体エントリーの場合、代表者の方にのみ送信しています。
代表者はこの結果を各メンバーにご連絡いただくようお願いいたします。



誤信メールを5,365人に送ったそうで
その中においらとおいらの息子が含まれてました。

初めに調べると落選だったので
慌てて同じ時期にある他のマラソンにエントリーしました。

その後、上記のようなメールが来たのです。

悩みました。
どうすればいいのかと??

こんなことあってはいけないよね。

最終的には第1回目となる「神戸マラソン」に参加させていただくことになると
思いますが・・・何かスッキリしません。

他に申し込んだマラソン大会の参加費は戻ってこないし・・・
参加しないのにエントリー済み・・・

後味の悪い神戸マラソンの当選となってしまいました。

まぁ・・・
気持ちを切り替えて
11月20日の「神戸マラソン」完走できるように頑張ります。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choice)
2011-07-02 23:11:42
まいどです!

なにやら神戸マラソンはグダグダですよね・・・・

18000人の予定が約24000人になったので、かなり盛り上がりそうっすね^^

他にエントリーしたマラソンはもったいないけど諦めるしかないかな・・・・

地元、兵庫県の大型都市マラソンの第一回に走れるのでがんばるしかないっしょ ^^v

目指せ完走! がんばれ兄やん!
Unknown (okazo)
2011-07-02 23:23:42
なにそれ!選挙の繰上げ当選みたいな、、、、、
切れの悪いウンコのような(爆

良かったじゃない!
息子さんも同じ間違いで走れて(笑

爺さん落選で繰上げ当選
息子さんは当選だったら少しブルーになりますね!
辺コメ (スッキリしない爺さん)
2011-07-02 23:32:24
磯さんへ

色々アドバイスありがとうね。
でも悩むよね(激爆笑

さすがに3日後にフルマラソンは無理だよね(爆

過程はどうであれ当選したんだから
気持ち切り替えて筋トレ・練習再開します。

はってでも完走目指して(激瀑

岡ちゃんへ

本当におかしいでしょう!!
本当は喜ばないといけないんだけど色々人には言えない悩み・訳があって・・・(激涙

磯さん・弟・娘婿は落選したんだ(悲
みんなでワイワイ言いながら走りかったんだけどね。
Unknown (puku)
2011-07-02 23:33:16
ん~~、たしかにスッキリしないですな。
でも、記念すべき第一回に参加できたと割り切って頑張りましょう。
まずは福岡まで歩きで身体を鍛えましょう(笑
辺コメ (まだスッキリしない爺さん)
2011-07-02 23:49:17
pukuさんへ

文章にも引っかかる部分があるし・・・ね。
過程がどうあれ当選したんだから素直に喜べばいいんだと思うのだけれど・・・

福岡まで歩いて行けって??
明日ぐらいから出発しないと予定日までには着きません(爆
それと熱中症でダウンしそうなので車で行きます。

それも後部座席で・・・!!
Unknown (商売繁盛)
2011-07-03 19:07:19
そんな事があるんですね~
ボタン一つでポンですもんね。
関係者の方、焦ったでしょうね~

なんだかモヤモヤ気分ですが、スッキリと楽しんできてください^^
Unknown (マメゲン)
2011-07-03 20:39:45
役所の対応だから仕方ないから地元のマラソン
という事で頑張ってください。

先日はクルマは拝見しましたが師匠にあえなく
て残念でした。また行きますので宜しくです。
辺コメ (走れない爺さん)
2011-07-03 22:15:49
今日、久しぶりにジョギングしたところ全く走れませんでした。

暑けが入ったのか少し熱中症になったのかフラフラしました。

商売繁盛さんへ

関係者の方は焦ったでしょうね??
なんせ追加で5365人ですもん。

もう生気持ちは切り替えました。

後3ヶ月しかないので頑張って完走出来るように頑張ります。

マメゲンさんへ

少し前にこられたそうですね。
会えなかったので残念です。

車見たって??
途中ですれ違ったのかなぁ??

お土産いただきました。
ありがとうございました。
きのうはどうも! (ロービー)
2011-07-03 23:13:53
昨日はたくさん遊んでいただいて
とっても嬉しかったです(感謝
長く楽しめるようにエビを飼いたいなぁ
と思いました(^^)

自分も運転のしすぎ?
今日は足がつりました(涙
あまり無理をせずに走りましょうね

そうそうママは行きたかったなぁ~とぼやいてます(笑
距離感もつかめたしたぶんまたいくんだろうなぁと思います(爆

とりあえず7月が楽しい月になりますように(笑

あざーした (miya)
2011-07-03 23:37:40
先日は色々ありがとうございました。
せっかく当選したのですがから受け入れてレースまでモチベーションあげてがんばりましょう。来年、当選するのも大変なんですから今回は神様がくれたお年玉とおもって楽しんでください。

コメントを投稿