じいちゃん ばあちゃんのパソコン

釜石市周辺のシニアの仲間が楽しく学べます。
学習内容は主にワード、エクセルです。
退職後の趣味に是非どうぞ。

パソコン学習参加のみなさまへ、新型コロナウイルス拡大防止対応について

2020-04-02 15:10:27 | 日記
皆さんお元気で過ごされてますか、
日頃より私達の活動を支えていただき感謝申し上げます。
学習会を中止してから3週間になります、そろそろ再開かな、皆と会って積る話をしたり
パソコンを学びたい思っている時期ではないかと思います。

しかしながら依然として新型コロナウイルス感染は増え続けております、
政府では緊急事態宣言発令まで時間の問題として差し迫っております。
この状況で、釜石市では公民館活動を自粛の継続を要請しております、
eネット・リアスでも4月1日の会議で、活動を4月は休止する決定をいたしました。

活動休止 
  学習会活動   教育センター(月曜)  
          釜石公民館 (火曜)  
  ふれあいパソコンクラブ(木曜) 
  ホームページ学習(金曜) 
  4月予定の理事会

上記関係者には、4月1日中に手分けして電話で連絡をいたしました。
5月以降については4月下旬に会議を持ちその時の状況で休止延長か再開かを判断したいと思います。
     
このような状況で私たちが出来ることは手洗い、うがい、消毒、マスク着用、不要不急の外出は控え
自分を守り、密集・密閉・密接の回避で他人に迷惑をかけない、こんなことでしょうか。

もう少し辛抱して、安心して楽しく活動が出来る日までよろしく願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿