★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

お出掛けレッスン★フレッシュネス様

2012年06月11日 | セファのお仕事

Photo_11

そして本日はフレッシュネス様の短期講座2回目

前回はトライアングルの形でしたが、本日はラウンド

丸く仕上げるって難しい

けどラウンドができるといろんなアレンジや祝い花にも応用できるんですね

しっかりお話も聞いてくださり、質問もあったり嬉しいですね

Photo_12

自由な発想で個性も豊かで十人十色

ほんとに10名の講座なのでことわざ通り

今回も撮影でお邪魔している事務局スタッフは超新米なので

質問されると冷や汗なのですが(笑)

習うことって新鮮で面白くて、満足できるまでやりたくなりますよね

短期講座や出張講座、それにマンスリーレッスンに来たり・・・

そんなキッカケでお花を習いたいって思う人が増えてくれたら嬉しいな

あたしもしっかり勉強しなくては

なんて思っている間にやはりお花を扱う仕事の皆さん・・・

出来るのが早い

チラッと紹介

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_17

アイビーの巻き方や、スモークツリーの使い方などなど

同じ花材でも雰囲気が違いますね

次回は花束のレッスン

どんな花束になるのか楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿