★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

ひまわり「チョコフレンド」

2009年06月23日 | セファ小ねたブログ

ひまわりの季節ですね~

っと言っても、ほぼ年中出回っているのですが。

一応季節感は大事にしたいなと、セファでは夏に登場します。

こちらは、チョコフレンドという名のひまわり

本当はもっと立派だと思われますが、今回はミニサイズ

ベージュ~茶色のグラデーションがかわいい

黄色のひまわりと違って、色合わせが難しいところ

鮮やかな色と合わせると、時に汚く見えてしまうのだ。

たとえば、朱赤はNG(もちろんセファ的にね)でも真紅はバッチリ

意外なところで、薄い紫や渋めのピンクなんかもステキになります。

そんな作品は・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿