麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

富士山を見に 本栖湖へ

2011-05-12 06:26:43 | 浩庵キャンプ場

2011年5月7日

ゴールデンウィークの最後の土日。

本栖湖浩庵キャンプ場へ、はじめてやってきた。

4月29日からのGW期間中(途中出勤日が3日あったが)

3回目のキャンプインである。

そして今回は、身軽なソロキャン。

場内入りしたのは10時過ぎ。

湖畔サイトに入ったところで、丁度ツーリングの2人組が片づけをしていたので、声をかけその後に張らせてもらう。

使い切れなく荷物になるからと、残った木炭を少々いただいた。

今回は、コールマンのウィングタープがデビュー。

安物のヘキサが雨漏りでどーしょうもなかったので、購入したものだ。

晴れれば丁度タープの上に富士山が見える。

また、朝テントを開けた時に富士山が拝めるよう、テントを向けて設営。

GWもラストと言う事で、場内はガラガラ。

富士山はまだ、雲の中である。

特にやることもないので、適当に呑んでマッタリと。

晴れて姿を現し始めた富士山をバックに、自分撮り。

行ったり来たりと、怪しいオヤジに見えた事だろう。

丁度タープの上に乗り、なんちゃって逆さ富士。

アメリカンビーフとを野菜と一緒に炒めていただく。

ひとりではちょっと多めだな。(ゲフッ)

日も傾き、幻想的な色に染まってくる。

うーん、一日中富士山を眺めて過ごすのも贅沢だなぁ。

翌朝、期待を込めてテントを開けるが、

目の前は深い霧。

コーヒーを飲みながら、晴れてくるのを待つ。

おおっ、次第に姿がっ!

すかさず自分撮り。

時間とともにハッキリとしてきた。

美しいっ、逆さ富士。

日差しも降り注いできた。

ここはチェックアウトが10時なので、早々に片づけ引き上げる。

5月8日(日)大した渋滞にも捕まらず帰宅。

明日からの仕事に備える。

2、5、6日と出勤しているので、大した休みボケはないだろう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿