麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

長瀞キャンプ村で再び梅雨入り

2014-07-27 18:28:29 | 長瀞キャンプ村

2014年7月19日(土)

21日が海の日で三連休の初日。

久しぶりにN氏とキャンプ。

長瀞キャンプ村を予約してくれたので、当日の朝、嵐山のサービスエリアで待ち合わせる。

早くから渋滞で嵐山まで約2時間。

N氏は前夜から車中泊だったらしい。

花園インターで降りて、途中買い出し。

キャンプ村へは、11時過ぎに到着。

受付から降りていくと、広いサイトがいくつかある。

荒川か?!

河原の近く。

川向こう、ちょうどSLが走ってきた。

結局こちらのサイトに決定。(入口の炊事場側)

奥側。

今日はどこに張ってもイイヨ、との事だったので、このあたりにしようか。

と思うが、細かい雨が降っていて、ちょっと気分が折れる。

ささっと設営完了。

早速、乾杯!

シトシト雨が上がらず、テントに籠りきりだ。

蚊とかその他の虫に手、足、首と刺され、痒くて悶絶。

16時過ぎ、N氏が晩飯の支度を開始。

基本的には、ポトフに近い野菜煮込み。

準備が終わったところで、温泉タイム。

そう、ここは何とキャンプ場内に天然温泉があるのだ。

これは非常にポイントが高い。

内湯に、

露天風呂まで。

雨でジメジメした身体がさっぱりとして気持ちがイイ。

テントに戻り、

晩御飯。

この晩は、N氏の明るい将来設計について話題となり、なかなか盛り上がった。

12月、だったかな?!

N氏はモノポールテントの下で、

僕は、

ミニタープの下、コット寝。(もち、メッシュシェルターも使用)

それにしても、虫刺されが酷い。

後で数えたら、両腕だけで二十数か所食われており、ボコボコ状態だった。

 

翌朝、雨は未明頃上がったようだ。

朝食は、ポトフの残りとホットドッグ。

早めに撤収完了し、どこかで温泉でも入ってから帰ろう、という事になった。

スマホで調べ「かんぽの宿寄居」に行ってみたが、休業中の看板。

もう少し走り、「平成楼」という宿泊施設もある日帰り温泉へ。

1日コース、3時間コース、2時間コースとあったが、特に休憩する予定もないので2時間コースにした。

この後、野菜の直売所に寄ろうとしばらく走ったが、特に直売所が見当たらないので、高速に乗り帰路につく。

N氏とはそこで自然解散となった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿