麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

椿荘ACで温泉キャンプ

2011-07-25 22:52:43 | 椿荘オートキャンプ場.

2011年7月23日(土)

7時過ぎにN林さんを迎えに行き、出発。

甲州街道に入りそのまま下の道から向かう。

途中橋本のホームセンターでブラブラし、スーパーで買い出し。

予定より1時間ほど遅れて、椿荘ACへ。

中央の森、西の森付近は便利な事もあり、すでにかなりの人で埋まっていたので、

道路向かいの南の森に張る事になった。

HPを見ると、南の広場と書いてあるところか!?

ちょっと広めの場所である。

すぐ脇に川があり、冷たい水流がかなりの轟音で流れている。

辺りはちょっと不気味なヒグラシの鳴き声が響き渡る。

轟音響く川のそばにテントを張る。

周囲の状況は?

炊事場。

炊事場から少し降りたところに。  水洗トイレだ!

N林さんは、日光浴タイム。

今日のテントは、アメドS。

すでに寝袋もスタンバイ  (^^)v

大人2人でも余裕の広さと、大きな前室。

本日のメインイベント。

紅椿の湯。

3時間コース1,000円で入り、昼寝はしなかったので1時間半程で出てきた。

 

早速宴の準備!

まずは枝豆。

鶏に牛。

いつの間にか日も暮れ、マッタリタイムへ。

予期しなかった雨が降ってきたため、傘をさしながらの焚火タイム。

変態オヤジたちの夜は更ける...

翌朝までには雨も上がり、緑がまぶしい朝。

恒例の朝ビール。

乾杯  ヽ(^o^)丿

 

朝食。

ウィスキーでハイボールも!

朝からイイ気分に。

N林さんは、早くも朝寝。

私はだるい体でおかたずけタイム。

次のキャンプへの準備でもある。

もう昼飯ですかっ!

あ~、よく食った。

昼過ぎに撤収して、帰りにもうひと温泉と言う事でやまなみの湯へ行ったが、設備の故障で臨時休業。

仕方なく以前何回か行った事のある東尾垂の湯へ(入浴料850円)。

帰りはモチロン渋滞だったが、比較的流れがあり、中央道は1時間ほどで高井戸インターへ到着。

5時半には自宅へ帰る事が出来た。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yeah! (RH)
2011-07-27 01:52:43
写真をみている限りでは周りには人の気配が無い様に感じます。木陰で昼寝は気持ち良さそうですね。朝から一杯やってから帰京という事は酒気帯び~~?
返信する
Unknown (とみぃ)
2011-07-28 08:29:33
RHさん

朝→早朝と訂正させていただきます。
しかしながら、ズバリのご指摘。
自重させていただきます。(汗)

道路を一本挟んだメインのサイトは9割程の入りでしたが、我々の側はまだまだ余裕がありました。また、木々や段差で区切られているので、プライベート感はあります。
以前張った、北の森(トイレが無く不便)もガランとしておりました。
返信する

コメントを投稿