2012年5月3日(祝)
N林さんを迎えに行き、早朝3時半に出発。
雨の中、南伊豆マリンサイドキャンプ場へと向かう。
天城峠が大雨の為通行止めになっていたようだが、我々が通る頃は幸いにして解除された後であった。
さてこのキャンプ場は予約はなく、当日の受付順に入いれるため、受付開始の7時半に予定通り到着するも、すでに何組か受付をしており順番待ち状態。
小一時間ほど待たされた後どうにか中に入るも、すでに難民キャンプの様を呈している。
昼まで降ると思われた雨は、早めに上がってくれたので良かった。
奥の方のサイトに設営完了。
料金は、サイト料1,000円、テント2,000円、車1,000円、大人2人1,000円という事で、合計5,000円。
今回はリビシェルSの中にインナーを掛けてテント一張り計算。
テント&タープの設営だと、更に1,000円掛かる。
雨は上がったとは言え、夕方まで時折霧雨のようにパラパラと降ってきた。
何とか今夜の寝床が確保でき、ホッと一息したところで温泉へGO!
車で10分程の銀の湯会館へと向かう。
川沿いの温泉施設だ。
3時間まで700円、1日だと1,000円。
この日休憩室は空いており、風呂上がりに蕎麦を食いしばしくつろぐ。
3時間料金で入り少し時間をオーバーしてしまったのだが、追加料金は取られなかった。(ラッキー)
キャンプ場近くの吉佐美の海岸では、サーファーたちが大荒れの波に挑んでいた。
サイトに戻ると、早速N林さんが、晩飯の仕込みを始める。
家で仕込んできてくれたカレーをグツグツと仕上げて行く。
今日も葉巻の差し入れをいただく。
セレブな気分に浸り、ふかす。
この頃には場内は、更に大変な状態になっていた。
一息ついたところで乾杯!
ホタテのほか、海老、アスパラ等をあぶってつまむ。
晩御飯は、スパゲッティカレー。
仕上げに鷹の爪の輪切りと、ガラムマサラを大目に加え程良い辛口に。
お腹が膨れたところで焚火タイム。
薪はないものと思い、今回は持ち込み。
大した冷え込みもなく、夜が更けて行った。
翌朝一番、麦酒が美味い。
N林さんも早々に起きてきて朝飯の支度にはいる。
改めまして、乾杯。
ベーコンエッグとパンに昨夜の残りカレーをいただく。
しばし休み、チンタラと片付け始める。
午後2時までに出ればよいのだが、昼少し前に撤収完了。
田牛の海岸へ、海を眺めに。
2日目は弓ヶ浜海岸へ場所を移し・・・
その2へ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます