麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

西湖ノーム、その1

2012-04-30 16:11:26 | 西湖オートキャンプ場ノーム

2012年4月28日(土)

午前4時過ぎに自宅を出発。

国領の西友で食糧を買い、西湖オートキャンプ場へ向かう。

出だしはどんよりとしていた空模様だが、談合坂あたりから晴れ間が出始め、

大月を過ぎると雪化粧の富士山が出迎えてくれた。

到着後すぐに設営。

湖畔は朝靄がかかっていた。

テント内のシュラフも準備し、いつでもお休みOK。

早速、湖に乾杯。

のんびりとした一日の始まり!

陽が高くなるに連れて、気温はグングン上がる。

最高気温は30℃近くまでになった。

昨夜届いた、イワタニのカセットフーマーベラス。

本日火入れ式。

昼の焼きそばなどを炒めてみる。

カセットコンロにしては、なかなか火力があるようだ。

早々にカヤックも組み上げ、出航準備よし。

昨夜3時間ほどしか寝ていないため、ちょっと朦朧としている。

日差しは真夏並みになってきたが、風が強いので心地よい。

こちらは小川のマルチスクリーンポケット。(本日デビュー)

小物が多数入るので、とっても便利。

今回我々のサイトは、湖畔サイトで1泊1人1,050円。

こちらの林間サイトは、2,000円。

この辺りは桜が満開。

今日はゴールデンウィークの初日であるが、場内は6~7分の入りであった。

午前の出航時はカメラを忘れたが、午後は湖上で撮影。

風が気持ちいい。

風上にしばらく漕ぎ、そのままお昼寝タイム。

30分ほど流されて、丁度サイトのあたりにたどり着く。

この暑さの中、麦酒が美味い。

次第に陽が傾き、頭上には半月が。

陽が落ちると急激に気温が低下。

昼間よりも10℃以上一気に下がる。

今日仕事のN氏が、9時半に到着。

お疲れ様、で乾杯。

結構冷え込む中、盛大に焚火を燃やしながら夜は更けて行った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿