Life in the riverside forest ☆SEASHA☆

森での暮らし -信州白馬-

以前のブログ
https://blog.goo.ne.jp/seasha

焼き団子はじめました

2024-02-10 08:02:33 | 白馬

ランギが高知に戻りました

お疲れっした!

 

以前のブログのアクセス解析を今だにチェックしています

ありがたいことに毎日それなりにアクセスされてます

ありがたや〜

以前のブログ

https://blog.goo.ne.jp/seasha

こんなページもあります

20年前にブログを始めた頃の記事です

以前のブログの右帯にある最新記事の欄にあるもっと見るをクリックしたページで投稿日が古い順にするとこのページになります

20年前ですよ!

僕は30歳

 

手術後の手です

だいぶ良くなったけどまだ痛い

やっぱ指先はデリケート

 

和牛は冷凍庫から出しましたが間に合わないので焼団子だけはじめました

昨日の目標は20本

500円にしたので10000円です

まずは1本目の練習焼き

コツは直ぐ思い出しました

徐々に本数を増やします

暗くなると雰囲気が出て来ます

火が好き

気持ちの良い仕事

クルミ味噌が決め手

焦がした下地の上にクルミ味噌を乗っけて焼きます

6時頃には超忙しかった

そして初日なので若干ミスって焦がした物件

ゴミにはしないでホタカに投入(笑)

初日から売り切りました(笑)

つっても10000円です

やめよかな(笑)

すっごく寒かったです

ロンタも久しぶりの出勤でした

チヤホヤされるの大好きです

ランギは給料日フライング

さっき四国についたと連絡がありました

お疲れっした!

 

めちゃクラシックな長野オリンピックのコートを着て団子屋やってたのですがやたらとジャケットについて話しかけられたし写真を撮られた

アレ着てるだけで結構売れます(笑)

 

コレは興味深い

雪で発電

https://youtube.com/shorts/UQWCS1d89iA?si=KCYdxSCyp9ixVQcn

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチボ入荷 | トップ | 建国記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白馬」カテゴリの最新記事