塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【魔法のビート】

2008年01月24日 20時00分37秒 | Weblog
皆さんは魔法のビートをご存知ですか?
「聞いてください。観てください。感じてください。」ということで「ペヤングビート」です。

塾長のライブをまだ観たことない方は、何の話かさっぱり分からないですよね。
私塾長スタッフも書いていて、何のこっちゃって感じです。

もともとは、即席カップ焼きそばの商品名「ペヤング」という響きが面白くて、
塾長は言い出したようです。
「ペヤング」
しかし、関西より西の地域では、この商品が販売されていないようなので、
この一発ギャグ?ラップ?は西日本でのライブでのリアクションはイマイチな感じのときもあります。

「ルパン・ザ・ファイヤー」のリリースパーティーではスペシャルゲストだった
「栗田貫一」さんがペヤングを持って、ステージに上がってきたこともありました。

ここまで書いても何のことだか分かりませんね。
詳細をお知りになりたい方は、是非一度、ライブにお越しください。
もしくは、春にリリース予定の武道館ライブDVDをお求め頂きたいと思います。

写真は、ペヤングビートをリハーサルする塾長です。
こういうことは必要以上に入念に行います。
「ハヤトっ!立ち位置が違う!」とでも怒っているのでしょうか。
一番右で勝ち誇ったかのように右手をあげるRYOがバ○な子みたいで面白いです。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A○U嬢が塾長をMと言っておりました((笑 (結衣)
2008-01-24 20:48:09
ペヤングは「リンカーン」で
浜ちゃンが食べてたので知ってます((笑

∑(оД〇)・・・゜+(圉′3`*○)
DVD出るンですね!! めっちゃ楽しみです!!

DVDで

【聞いてください。観てください。感じてください。」ということで「ペヤングビート」】

の詳細知ります(o∀O★*)ノ
返信する
ぷぷぷ (みゆきち)
2008-01-24 21:03:52
あの振りを一生懸命リハしてるのが写真から伝わりました。

あの振りなだけに一生懸命なのが凄い笑えます。

(塾長、ブリジット、ごめんなさいねw)

新潟での時は目の前でやってたから本当に触ってるのか凝視してしまいました(笑)

塾長はしっかりHAYATOに触れてましたね( ´艸`)

ペヤングビート最高ですぅ(*´д`*)



<(´・з・`)> ペヤング!!
返信する
メールがペヤングッ☆ (ゆきこ☆)
2008-01-24 21:49:25
塾長様・スタッフ様

 こんばんは☆

今日はムッチャ寒いですね~☆

ペヤングビート、私は大好きですよ~♪

無茶苦茶、塾長様楽しそうに踊っているし、

キメの笑顔が素敵だし 笑

ペヤングビートの時は心が癒されます。

それに塾長様がかわいい~♪

ペヤングビートだけのDVDがほしい 笑

会社でこの話をしてもわかってくれないので

皆に見せてあげたいです 笑
返信する
やっぱり! (なな)
2008-01-24 21:59:35
響きがおもしろい、ただそれだけだったんですね!
なんで「ぺヤング」なのかずっと気になってたんです。
うちは愛知県だけど、近くのコンビニとかには売ってないです。
でもぺヤングは焼きそばだって知ってましたよ~。
小学生のころとかCMしてた気がするなぁ。
うちのお兄ちゃんもぺヤングぺヤング言ってた気がするなぁ…。

ぺヤングビート好きです。
ぺヤングビートなんて作っちゃった塾長、大好きです!!
あれ、けっこう息が合ってないとできないですよね。
チームワークですね☆☆☆
返信する
Unknown (みか)
2008-01-24 23:29:14
塾長スタッフ様お疲れ様です★

なるほど!ぺヤングとはカップ焼きそばのことだったんですね!(^^)今まで三回ほど(武道館含め)ステージを見させてもらいましたがやっと 謎がとけました! てっきり名古屋弁で言うエッチな商品かとずっと思ってました(^-^; ありがとうございます☆
返信する
ペヤングぅ~♪ (北のゆぅ)
2008-01-25 00:33:15
ペヤングビートも大好きです♪北海道でも昔は売ってなかったと思いますよ~。でも私が高校時代に男子(笑)の間で、やはりその響きの面白さからか何故か「ペヤング」という言葉が一時期流行りA君「ペヤングって何よ!」B君「どういう意味よ?」C君「ペがヤングなんだべや!」‥と今、こうしてみると高校生とは思えない会話ですね!(笑)最近は売ってる所があるみたいで◎去夏にシモダチがプレゼントしてくれ嬉し旨しでした(笑)けど北海道にも似た様な、カップヤキソバがありますがそれも負けずに美味しいんですよ~♪北でのLIVE時には、そっちバージョンもあったら楽しそう~(笑)次回ヨロシクです☆
返信する
ぺヤングビート☆ (はにょら)
2008-01-25 02:53:19
ぺヤングビート大好きです!!
武道館で見ることができて嬉しかったです。
「観て聴いて感じて」いると楽しくなってきます。
だからライブ限定なのでしょうか?
是非CDでも聴いてみたいです。



返信する
春リリースかぁ (tama)
2008-01-25 03:45:49
武道館からの帰り道「DVD、月内に出してもらいたい! なんなら明日だって良い!!」 って無茶なこと本気で思ってたので、春が待ちどうし過ぎる~~
でも、「会えない時間が 愛育てるのさ」ですね。(歳ばれる)
待ってる時間も楽しんで、リリース期待してます。
返信する
(*´д`*) (みか☆)
2008-01-25 10:03:24
ペヤングビート

最高に好きです(´ω`)♪



ブログを読んでから写真見たので1人で吹き出しちゃいました

(^ω^)笑



それにしてもほんと勝ち誇ったような…(゜σ3゜)笑
返信する
ペヤング (まさよ)
2008-01-25 12:11:10
私も、武道館ライブをみるまではなんのこっちゃと思っていました。
で、実際みてみると・・・かわいい

面白い!!

自分もやりたい!

と思ってしまいます。

こんど会社で新人芸を披露しなくてはいけないのですが、やってもいいですか?

でも武道館以来みてないので、うるおぼえ

なので、ペヤングの振り付け教えてください!

ほかの曲の振りも勉強したいです。

こちらもDVDとかにしていただけると嬉しいです

ご検討お願いします。

やるからには完璧に・・したいな

リハ入念の塾長、ブリ様たちかっこいいです
返信する