塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【夜のピクニック】

2006年09月27日 16時47分19秒 | Weblog
本日は、塾長が参加しているコンピレーションアルバムの紹介です。

皆さんは「本屋大賞」ってご存知ですか?一番販売量のある本屋さんのことではありません。
本屋さんのスタッフが選んだ「一番売りたい本」への賞のようです。
第1回目は「博士の愛した数式」、第3回目は「東京タワー」が選ばれています。
その賞の第2回に選ばれたのが、写真の「夜のピクニック」です。
略して「ヨルピク」。。。。。寒かろうが何だろうが「ヨルピク」です。何か?

この原作を元に、映画も9/30から全国で公開になっています。
映画の内容は、高校生の友情がテーマになっています。
まぁ詳しい内容は、HPか原作でチェックしてみてください。

このアルバムに塾長の「Friends」が収録されています。まさに映画と楽曲のテーマが一致していますよね。
塾長の他には、Every Little Thing、MONKEY MAJIK、mihimaru GT、plane等が参加しています。
全17アーティストがレコード会社の枠を超えて、参加致しました。
「Live Goes On」と同じ9/20にリリースされました。皆さんにも是非聞いて頂きたい1枚です。

私塾長スタッフも映画を観て、とても懐かしい気持ちになりました。
あぁ大昔、自分が高校生だった頃、こんな感じだったなぁ~なんて思ったりもして。
現役の高校生の皆さんには、共感できるところが沢山あるのではないでしょうか。
大昔高校生だった皆さんも是非お聞きになって、懐かしい気持ちに浸ってみてください。

「ヨルピク」を「ヨロシク」です。

何か?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨルピク(・∀・)♪ (ほぉりぃ)
2006-09-27 17:17:19
さすが塾長!こんなトコにマデ出没するとは

【Friends】イィデスね~(´∀`)

6~7年前を思ぃ出しながら

アルバムをゼヒ聞ぃてみたぃと思ぃマス



あと【ヨルピク】を周りにハヤらせたぃと思ぃマス(゜д゜)ゞ

返信する
偶然にも・・・ (ぴぃこ)
2006-09-27 18:27:38
たまたま昨日学校で「ヨルピク」の試写会を配っていて、昨日見てきました!

Friends、実はまだ聞いたことがなくて、どの曲なのか分からなかったのですが…映画を見たところどの曲もばっちりでしたよヽ(^◇^*)/

これをきっかけに、CD借りてみようと思います。

映画も、自分の遠行の時とかぶって、ちょっともどかしくて、高校生に戻ってような…素敵なストーリーでした☆
返信する
Friendsが?(驚) (スーパー☆輝)
2006-09-27 20:20:58
Friendsはアルバムの中でもひときわ心に染みる詩でそこにベストなリズムがのってなんとも言えない爽やかな気持ちになります。映画もあまり見に行くことはありませんが、塾長の歌が参加してるとなると話は別です、とりあえず試写会行ってきますね、それとチケット当たりましたぁぁ鹿児島キャパでのライブまぢヤバいくらい楽しみです♪
返信する
あはw (★めぐ★)
2006-09-28 03:08:59
塾長スタッフさんかわいーコメントw

ヨルピク♪



Friendsいいですよねえ~

前回のアルバムも大好きで

よく聞いてます!!



最近、BBSやコメントがすごく増えましたね!

すばらしいことですね♪

アルバム発売前ぐらいから多くなってる

気がします!

これからもっと増えるんやろうなぁ~!

返信する
Unknown (めい)
2006-09-28 12:05:59
昨日の感動日記の後に

ヨルピクをヨロシクとは…(笑)さすが 塾長スタッフさん 機会があれば 映画見てみます、
返信する