塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【オルゴールアンケート】

2008年06月05日 21時07分47秒 | Weblog
先日、塾長のモバイルサイト「天狗道場」内で「あなたがオルゴールにしたい1曲」
というテーマでアンケートを行い、沢山の回答の中から第1位に選ばれたのは、
「マタアイマショウ」でした。

皆さんは、この結果はどのようにお感じになりますか?
予想通りでしょうか。
私塾長スタッフは、「意外」と感じました。予想では「Honey Honey」かなぁと思っていたので。
マタアイマショウに続いたのが、Cry Baby、Honey Honey、軌跡等でした。
人それぞれ、想い入れがある曲は違うということですね。

この結果を受けて、早速オルゴール製作に取り掛かりました。
販売開始は、9月位になる予定です。
まだ未確定な箇所も多いですが、多分、写真のような形のもので、鏡があり、
小物が入るようなものになると思います。
皆さん楽しみにしていてくださいね。
因みにドワンゴでは、「MOTHER」のオルゴールバージョンの着メロも配信しています。
「dwango」

さて本日の塾長は、地元で楽曲制作を行っています。絶賛制作中の塾長です。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタアイマショウに乾杯!! (ゆきこ☆)
2008-06-05 21:35:30
塾長さま・スタッフさま

 私はオルゴールにアンケートには

もちマタアイマショウ

1票を投じました

塾長様の大ブレークした曲ですし、

とっても切なく優しい曲だからピッタリだと

思います

9月に完成するのですね

今から待ち遠しいです
返信する
(*´▽`*) (chima)
2008-06-05 22:20:00
【マタアイマショウ】に決定ですね^^
私は予想どおりでした。゜(゜ノ∀`゜)゜。

塾長の曲はどの曲にもそれぞれ想い入れがあります^^
1曲1曲が私の宝物なんです(´^ω^`)
そんな宝物が流れてくるオルゴールなんて
ステキですねぇ
オルゴールの中に入れられるような宝物はありませんが(;゜;Å;゜; )

今は楽曲製作でたいへんだと思いますが、
またステキな曲をプレゼントしてください^^
この先楽しみがいっぱいデス・・・


おつかれさまです(*´エ`*) ポッ♪
返信する
オルゴール♪ (DIOR)
2008-06-05 22:48:03
私は「Honey Honey」に投票しました。ですが、オルゴールの音色を改めて想像してみたら、「マタアイマショウ」妥当なのかも。。。と思いましたまぁ、塾長の曲は、全作品 素晴らしいので、どの曲に決まっても、大賛成&即、購入しますけどね~~~楽しみ楽しみ~~~
返信する
ハズレた… (らっく)
2008-06-05 23:12:51
オルゴール、投票させて頂いた曲じゃなく。
ぽくない曲を選びましたが。
聞いてみたかったなー、あの曲のオルゴール。

ナベカズダイアリー、休憩中のようですが、ナベカズさんご自身のネタでも何でも欲シーモ!元気かちょこし気になる。
返信する
ナベちゃん (らっく)
2008-06-05 23:18:03
アップされてました。

失礼こきました。
返信する
(´∀`) (かよ)
2008-06-05 23:30:34
予想通りでしたー(´∀`)
というか、願望でしたー(´∀`)

オルゴール買って、昔の思い出に浸ることにします(´∀`)
返信する
Unknown (マ=ティ=)
2008-06-05 23:41:12
オルゴールの曲、「マタアイマショウ」でしたか。私はマタアイマショウが一番好きな曲なのでとてもうれしいです。楽しみにしてます。
返信する
オルゴール (ちか)
2008-06-06 00:22:56
塾長スタッフさん、こんばんは。お疲れさまです。
私が投票した曲は多分選ばれないと思ってたけど、やっぱりでした(笑)
ちなみにそれは「Friends」はですが…何位やったか気になります。
オルゴールできるの楽しみにしていますね。






返信する
上位3曲…。 (まほうつかい)
2008-06-06 01:43:07
どの曲も、いい順位だろうなぁ~と思っていましたよ♪

…ってか、何気に、昨年の金沢でのラジオ出演の際に取ったアンケートと、全く同じ順位で驚きでした!!!

気になるお値段は…?!
オルゴールって、いかにも高そう…。

9月までまだ時間があるので、“オルゴール貯金”しなきゃ~(汗)!!!
返信する
やはり (アーコ)
2008-06-06 03:05:22
マタアイマショウだった…です…。

でも個人的には From Nowが良かったので、それを投票しました。
そうですね。きっと 人それぞれ思い入れの曲ありますよね。

武道館の裏舞台のFrom Nowのインストが 込み上げるものがあって。好きです。
でも、マタアイマショウは、塾長にとっても思い出深い曲でしょうから、うれしいです。楽しみしてます。
マタアイマショウ…切ないからなぁ。あまり聴いてません、泣きたくないので。DVDも…あまり見れないんです(笑)涙でるから。最近泣いて、目が腫れるのはいいんですが…後戻りに時間かかるんですよね(-.-;)細胞の老化でしょうか…恐ろしい…(笑)見たいけど見れない。切実な問題に、一人で立ち向かう、小さい私です…。

塾長… 絶賛制作中…岐阜なんですよね。名古屋なんですよね…。
まぁ、気持ちは いつも遠くからでもということで、きっと届いてるでしょう。
来月は もうトウサミ。
スタッフさん達も 体調気をつけて、がんばってくださいね!

返信する