塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【お花のお礼】

2007年06月27日 20時54分00秒 | Weblog
ライブ会場に行くと、会場玄関等に沢山のお花が飾ってあることがあります。
出演アーティストと親しいアーティストや関係者から、陣中見舞い的な意味も込めて、
大きなお花が届けられる訳です。

女性の方は良くお分かりかと思いますが、花って結構高いものです。
ライブ会場に届けられるお花の大きさから想像すると、数万円位する物もあります。

勿論、塾長のツアーの際には、沢山のアーティスト仲間や関係者からお花を頂きます。
本当に有りがたい限りです。
私塾長スタッフは、必ず開場前に確認をして、送り主の方へお礼の電話をその場から
いれることにしています。後日お礼のお手紙を書くこともありますし、
お花を贈ってくださったアーティストのツアー等にお礼のお花を届けるべく、
HPをマメに調べることもしなくてはなりません。
どの世界も同じだと思いますが、お礼の気持ちと「義理」は欠いてはいけません。

そんな遣り取りの中、とても義理固い方達から、お礼の手紙を頂きました。
6月から始まった「MONKEY MAJIK」さんのツアーに塾長からお花を送らせて頂いたところ、
写真のように、わざわざ塾長のお花の前で写真を撮ったメンバーからお礼の手紙を頂きました。

メンバーの皆さんのお気持ちが伝わってくるようなとても温かい写真です。
まだライブで披露したことがないので、いつか実現できるといいなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフさん、素晴らしいお方ですね☆ (まほうつかい)
2007-06-27 23:09:30
お花を下さる方々もステキですが、その方々にキチンとお礼のお電話なり、お手数をするというスタッフさんもステキです☆そういう人間性、尊敬しますし、見習いたいです!

8/16の「MUSIC JAM'07」でMONKEY MAJIKさんとの生コラボが実現するのでは?このコラボこそ、なかなか生では観られないと思うので、行かれる皆さんは楽しんで下さいね♪

そしてスタッフさん、これからもずっとずっ~とSEAMOさんのマネジャ-さんでいて、一番近くでSEAMOさんを叱咤激励(?!)し、支えでいて下さい!こんなにステキなスタッフさんが、SEAMOさんのマネジャ-さんでヨカッタって、いつも思ってます☆
返信する
凄いです♪ (☆yukko☆)
2007-06-27 23:12:06
塾長スタッフさんお疲れさまです!!
お花は本当に高いですよね。恐ろしいぐらいの値段がはるものもあったり。でもそれだけ美しいですよね。
贈って下さった方々にすぐに御礼の電話をされる塾長スタッフさんも、わざわざ写真を撮って手紙と送って下さるmonkey majikさんも、とても人情厚く素敵です。そうやって感謝の気持ちと思いやる心があって、人間関係は益々深まっていくんだなぁと考えさせられました。感謝の気持ちというのは、身近な人ほど言葉に表しにくいものだと思いますが、身近な存在だからこそ言葉で表現することが大切なんですよね。卒業、そして未来へがいつか生で観れますように☆
返信する
温かいお話ですね!! (ぺぺ)
2007-06-27 23:31:56
そーゆう気持ちって、凄く嬉しいものがありますよね?御礼をするのは、当たり前のようで、なかなか難しいものだったりしますよ。
私は、SEAMOさんとMonkey Majikさんがコラボした「卒業、そして未来へ。」が大好きです友達に、誕生日プレゼントでこのCDもらいました。まだ、ライブで披露した事ないんですね。いつか実現して欲しいです!
これからも、いろんなアーテイストとコラボしていくのを楽しみにしてます!
返信する
お礼の手紙!! (クリゼン)
2007-06-28 02:39:04
ライブ会場に行くと、玄関等に出演アーティストと
親しいアーティストや関係者の方から、大きなお花が
届けられてますよね。

お花って結構高いんですよねぇ~!
お花の大きさからして、ん万円しますよねっ。

そうですよね!どの世界も同じだと思いますが
お礼の気持ちと「義理」は欠いてはいけませんもんねっ

6月から始まった「MONKEY MAJIK」さんのツアーに
SEAMOさんからお花を送られましたら、写真のように
わざわざSEAMOさんのお花の前で、メンバーそろって
写真を撮って、お礼の手紙をそえて送ってくださった
んですね。
「MONKEY MAJIK」のみなさんは、本当にステキな方
ですねぇ~☆

いつかSEAMOさんとMONKEY MAJIKさんと、ご一緒の
ライブが実現できるといいですねぇ~~☆☆☆
返信する
塾長スタッフさん (えりこぷ)
2007-06-28 11:02:18
ありがとうございます。
勉強になります。
返信する
お久しぶりです。 (のり)
2007-06-28 12:38:08
忙しくて(塾長スタッフさん程ではありませんが…笑)なかなか書き込み出来ませんでした。MONKEY MAJIKさん、素晴らしく義理のある方達ですねー。かっこいいです(*^□^*) 塾長とのコラボ【卒業、そして未来へ】で知りました。(遅い?笑)もちろんCDも買いましたヨ!良かったです!だって次の第3弾、吉田兄弟とのコラボCDも買いましたもん♪(笑)4人のお人柄も伺えます☆何より、塾長、そして塾長スタッフさんもステキなお人柄だから、そんなステキなお付き合いが出来るんだと思います。見習お~!
返信する
義理と人情♪ (北のゆぅ)
2007-06-28 13:26:11
私も大切なものだと思って日々過ごしています♪

いつかLIVEで披露して下さるそのLIVE会場に、私も居れたらイイのになぁ~

けど、いつか本場名古屋でLIVEが見たい!と書き続けてきましたが、来月叶っちゃうと思うとホント‥

ジーンと‥ウッレシーモ♪
返信する
?!w (結衣)
2007-06-28 14:05:52
一瞬「いいとも!」のロビ⌒にぁる花束の前で

MONKEYさンが写真撮られたのヵと思ぃ,

びっくりしました 笑

確ヵに,花って高ぃですょね・・・
返信する
『 人との繋がり 』 (☆TOMOKO☆)
2007-06-28 15:35:04
お花は、大好きです。
家の庭にも、たくさんの花が咲いています。
今一番のピークは、つる朝顔です。

人との繋がり、やっぱり大切ですよね。
義理・・・感謝の気持ちなど、
自分自身も、忘れてはいけない事だと思っています。

塾長スタッフさんも、色んな事で、
大変だと思いますが、頑張ってください。

今日のブログは、なんかジ~ンとしてしまいました。
・・・ついこの間、人に、騙され、裏切られ
挙句の果てに、ポイされたばかりだからです。
でも、前進しなくっちゃ。

   
返信する
Unknown (ゆかりん)
2007-06-28 21:03:37
『頂いたものにお礼をする』当たり前のことですが、これがなかなか難しかったりしますよね。

小さな心遣いの積み重ねがよりよい人間関係を作っていくものだなと思います。

私の職場は病院です。院長の奥様は常日頃から、頂いたものには、すぐにお礼状を書かれます。お礼には季節の事柄や、近況報告を添えて。

同じ女性として見習わなければと思います。
返信する