石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

衝撃の川平!!!

2018年05月29日 | ダイビング

サンゴ!ドリフト!そして・・・

writer:てるぽん

はいどーもです!!!!!!
本日までアリサⅣ号チャーター貸し切りなので
昨日に引き続き うるまダイビングクラブさんへ乗合出航で行ってきました(≧▽≦)


1本目 野原エンジェルケーブ!

流れもなく透明度もばっちり(V)o¥o(V)

大きなアーチに入って遊んだり

手前のガレ場でちまりちまりとガレめくり🎵

リーフトップの水面下で 鏡のような景色にもうっとり( *´艸`)


そして何よりサンゴがキレ~~~~イ✨✨

石垣島周辺ではここまでの大きさのサンゴは今は見れないですからね~
おもわず感動してしましました(#^^#)うれしいな~~❤


2本目 野原曽根!!!ドリフトダイブです!!

80~90Mの水底から どーんとせりあがる大きな根をまわります!!
20m少しまで水深を落として進んでいくと・・


ぶっといイソマグロ!!!!
無数のウメイロモドキ!!!!
どでかい!カマストガリザメ!!!!
ツムブリ!!!!

だだし透明度がむむむ~ で肉眼ではオッケーでしたが写真が✖💦💦

安全停止をすまし水面へと浮上・・・
なんとなしに水中をのぞいてみると・・・・
!!??
まさかのさらにこのタイミングでバラクーダ!!!!!



最後まで盛沢山のナイスドリフトダイブになりました(`・ω・´)☆☆



これで今日もいい仕事したぜ~~~~
っと少し気が緩みかけていたのですが・・・

最終3ダイブ 石崎マンタシティ西の西


ここで衝撃の出会いが・・・・・あったのです



ぎゃぁーーーーーーーーーーーーー!!!!❤⚡⁉❤❤❤
写真に写りきらない!!!!!

マンタの乱舞だ大行進だ========!!!!!



最後のさいごにこのごり押しサプライズ!!!!
たまらん!!たまらんぞ石垣島!ダイビング!!!!!

これがあるからやめられない!とまらないっ(V)o¥o(V)

もうお腹いっぱいではち切れそう!!
満腹ダイブとなった 最高の1日でした(∩´∀`)∩

明日もきっと何か素敵な日になるでしょう🎵



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こちらから数日前の ナイトダイブ ブログです🌛


先日 サンゴの産卵が起こるかも! っという日程で
ナイトダイブへ繰り出してきましたよ~🎵
日没より2時間ほど前に集合&出航でGOです🚢


三ツ石エリアへ到着、日没を待ちながらのんびりゆんたくです♨


早い時間で産卵の可能性があるサンゴを狙って8時ごろにエントリー>゜))))彡
一つ一つ丁寧にサンゴを見て回って産卵の兆候がないか探します✨✨


そのかんブダイやチョウチョウウオなど 寝ている魚がたくさん(≧▽≦)


普段と違うお魚の姿をみながら 1時間ほど潜ってきました☆☆


あやしいサンゴはあれど 産卵とまではいかず!
遅い時間で産卵するサンゴも待って観察を続けました
が とうとうこの日は産卵には至りませんでした~(*´з`)

また是非産卵狙って一緒に潜りましょうね!!!
そ~~んな感じのナイトダイブも楽しかったのでした(#^^#)🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿