石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

ラッキーデー!?

2006年08月25日 | ダイビング

コンディション:気温32℃ 水温29℃ 透明度18~20m 東北東の風

竹富南タッチューの根
竹富南ヨスジの根
石崎マンタスクランブル

今日は朝お客さんのお迎えに行く前に雨が降りちょっとブルーな気分になりかけたやっしーでしたが
雨がやむと竹富島の上に虹が♪♪
それも端から端までくっきり橋がかかっています
なんだか今日もいい事起こりそう(●^o^●)
ワクワクしながら出港しました

25_001
一本目は竹富へ
初めてのファンダイビングの方も居られるので砂地でのんびりダイブ
ミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイ・スカシテンジクダイが群れて沖縄の海らしい!
砂地にクッションのような物体が転がっていました
その正体はマンジュウヒトデ♪
今日のお客さんのTさんこんなヒトデあるんだ~って、まず驚き!!
このヒトデには良くエビが付いてるよ~って言いながら裏返すと・・・
居ました!ヒトデヤドリエビ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
思わずTさんから拍手が起こりました

25_003 25_007_1
二本目もまたまた砂地を攻めます
ダイバーのアイドルカクレクマノミや
ふわふわと水中を漂うサカサクラゲを見て楽しんでいるとトシトシが手招きしています
行ってみるとそこにはミヤケテグリが!!
大きな目で色も赤が入って可愛い~\(^▽\)

25_016_1
三本目はマンタスクランブルへ
エントリーしてしばらくすると前からコチラに向かって飛んできます♪
またまたTさんと共に拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今日のマンタはホバリングはあまりしてくれなかったですが
何度かくるくる姿を見せてくれました
その上マンタ!!と、思い見るとなんだか小さい・・・??
なんとマダラトビエイが一匹横切って行きました
なんだか今日は得した気分♪♪
やっぱり虹を見たからかな~!!

25_021 25_022 25_024


最新の画像もっと見る