Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

正方形にトリミング

2008-09-22 10:25:44 | カメラ


Ai AF DC Nikkor 105mm F2Dというレンズを使い始めたのですが、なかなか思い通りにいきません。
「DCリングの操作で被写体の前後のボケ味を変えることが可能。円形に近い絞りの採用と相まって、ボケ味を美しく生かした多彩な表現ができる。」
メーカーホームページには書いてあるのですが、だいたいがトリミングしないと見るに堪えません。
というわけで、四角にトリミングしてみました。(笑)





D200/Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
----------------------------------


Nikon Ai AF DC Nikkor 105mm F2D AFDC105 F2D

ニコン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しそうなレンズですね。 (上総国主大納言)
2008-09-22 17:15:41
これはまた使い方が難しそうなレンズですね。良さそうに見えますけれども、トリミングしないとどうなるんですか?
返信する
Unknown (seabasscolon)
2008-09-22 18:46:00
上総国主大納言さん、コメントありがとうございます。
この写真も1/6位にトリミングしてあるのですが、撮って出しだとただのピンぼけ写真にしか見えないのです。(笑)腕のせいなのですが…。それでマシに見えるところだけトリミングしてあります。(泣)
返信する

コメントを投稿