Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

カーエアコン修理 D.I.Y.

2022-08-26 10:37:27 | Weblog
いつかはやらねばと思ってたかーエアコンのコンデンサー交換をしました。
だいぶ前からガス漏れ確認していたコンデンサー交換の為に部品と工具を揃えて交換のタイミングを見計らっていたが、
涼しくなってきたので作業することにした。(笑)

画像のように洩ってるところが蛍光剤でブルーライトを当てるとグリーンに輝いて見える。
作業自体は難しくはないけど、クーラー配管の真空引きやガス入れ作業用の工具は必要です。
(以前のブログにアップ済み)
2時間ほどで終了し、取り敢えずはクーラーは効いているが、問題は他にもガス漏れがあるかも知れないということ。
室内のエバポレーターから洩ってるようだとお手上げです。💦


黒っぽいところがガス漏れしているところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿