Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

2010-04-28 18:56:11 | Weblog
今日は夕方まで1日雨の日だった。
6時頃、やっと明るくなったと思い空を眺めると大きな虹が架かっていた。
珍しく端から端まで半円の虹がくっきりと掛かっており、あわててカメラを持ち出した。

「虹」と言えば、「希望の虹」とか「虹の架け橋」とか、やはりこれからの明るい未来を感じさせる。
明日からのゴールデンウィークが天気に恵まれ、やっと春らしい天気になることを願いたい。
と言っても、どこへも行く予定はないのだが…(笑)



うっすらと二重になっている。






D5000+AF-S DX VR ED 18-200mm F3.5-5.6G(上2枚)
SIGMA DP2(3枚目)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおぉぉぉぉぉぉ。 (baaaaba)
2010-04-28 22:01:54
虹が出たんですかっ!?
わーー。。良いなぁ。。
見られなかった・・*o_ _)oバタッ

そうですか~。。
コロンさんの方は虹が見られて、お祝いですネ。。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
GWは、体を休め趣味に時間を使いますか~?
どこに行かずとも良いお天気なら良いですね。
返信する
baaaabaさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2010-04-29 18:26:10
虹を撮っている間じゅう、雨が降っていたので、傘をさしながらカメラが濡れないように撮っていました。
遠くの家のほうは晴れているのに、不思議ですね。
もっとも雨が降ってなければ虹は見えませんけど。(笑)
返信する

コメントを投稿