シン魂の記録

日々を綴る

人は悲しみが多い程、頭が凄く悪い♪

2021-12-19 21:02:03 | 日記

(過去のStory)

俺も新卒で入った出身地の大組織でうつ病になり退職。まだ30歳だったので辞めたら治った。その後契約社員などしながら資格の勉強をして30代後半で人気業界の事務職に入社するも役員と揉め自己都合退社。そしたら急に身体(脳)が重くなり再び鬱病。それで郷里に帰るも目立たぬ所と思い清掃の仕事へ。自尊心が耐えられず?精神病院へ半強制入院。退院後再び上京し不動産会社の営業職になったがこれも1年持たず退社。はんば人生を諦め、大会社子会社の労務職に。これでプライドはともかく貯金が出来親への送金も出来る様になった。その後その会社は業界全体の不振?もあり解散。同種職種で正社員入社した会社を内部告発?し解雇を受けるが勝訴するもその後色々あり3度目の重い鬱病。今度こそダメかと思った(楽に死ねたら良いなと日常的に考えた)が何とか現会社に同職種で採用され精神病(双極性障害)に苦しみながらも最近は信用を得てきた感触がある。親への送金も再開できた。特に最初居た出身地の大組織でパワハラをしていた連中に復讐してやりたいと考えた事も計3回位あったが、今は落ち着いてる。生きてて良かったと思ってる。人生捨てたもんじゃないなと思うがくれぐれも調子に乗らない様にしたい。  以上

(現在の業務日誌など)

・今日は仕事の後、少し考えて、自転車で母校跡の現隣の区民向け施設に行って挨拶してきた。体力を使ったが良かった。吹っ切れた感じもある。その後ヤマダ電機で若い女性の店員さんと談笑。帰宅し筋トレと風呂。Twitter 投稿。今日は21時半には寝よう。自宅と職場で軽いToruable があったが、現在勉強してる資格の勉強のon the job trainning にもなり、大丈夫だと思うが、謙虚で穏やかにコツコツをモットーに誠実に対応しようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/17 業務日誌(不動産賃貸... | トップ | 楽しく, 前向きに, STUなど。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事