停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「イタリア道中記」 №79 ホテルで

2018年03月30日 | 旅行・ダイビング・趣味
 ホテルは街中ではなく、少し街から離れた所でしたが、それなりのホテルでした。ホテルに着いて直ぐに夕食を頂き、バスタブは無かったのでシャワーだけを浴びました。地元のピールで喉を潤しながらのイタリア料理でした。

今日は少し遅い目のホテル到着でしたが、そんな事はあまり木に成りません。今日は観光の都合で日程がきつく成りましたが、明日は少し余裕が有って遅い目のホテル出パツです。じっくりと2人でイタリアツアーの話しに花を咲かせました。


「好きvs愛する」№16 助け合って生きる生活
 今日のサブテーマの意味は「結婚=助け合う」です。「結婚=好き同士」と言うのは断定的に言えば間違いです。
 「助け合うために結婚する」これが結婚の王道で、好きだから結婚する。愛し合っているから結婚する。と言うのは二義的な結婚の条件で、結婚の一義的条件は「助け合うために結婚する」と言うのが私の考えの基本です。
 もう少し別の言い方をするならば、好きだらか結婚する。は結婚の「必要条件」で「十分条件」では有りません。
 助け合うために結婚する。は結婚の「必用十分条件」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿