写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 01/15 Free Gaza. At Nagoya Japan.

2024-01-15 08:41:10 | 動画
Free Gaza. At Nagoya Japan.





 私は、すべての戦争に反対します。ガザの、子どもたちが、ミサイルを撃つんかいな。シオニストの兵士に銃を向けるんかいな。なぜ、乳飲み子までが、傷つき殺されていくんや。子供の犠牲者の写真や動画を使って、悲劇を演出してるって、書く人もいるけど。ガザの、人口の多く見積もって、半数、いくら少なく見積もっても三分の一は、子どもたち。その理由を「何故」って、考えたことがありますか。あまり良くない比喩だけど。「貧乏人の子沢山」って言葉を知っていますか。色々な娯楽のある世界では、楽しみがたくさんあります。夢中になるものがいっぱいああります。まず、一番は、食べること。次に、悲惨な状況を忘れるためにすることって何だろう。
 日本だって、従軍慰安婦ってのがいたもんねぇ。ここでは、官製だろうが、私設だろうがを問わないけどね。


 戦争は、最前線の兵士だけでなく、後方もまた、たくさんの犠牲を強いられる。


 訪問ありがとうございます。


コメントを投稿