写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

甘いものでも,いかがでしょうか。

2021-01-16 10:20:00 | 写真



 甘いものをいただきながら,「世の中そんなに甘いもんじゃおへんでぇ」って。ジジィの世迷言付き合うてくだされや。

 ネットでいろいろな新聞の菅首相の出ている写真を見ていると。どんどん険しいというか,時には虚な表情の写真が,使われ始めました。安倍晋三氏の時も辞職間近の時の写真は,あまり力強さを感じさせない表情が掲載されたような気がします。

 多くの報道機関が見かぎり出したのでは?

 菅首相は,COVID-19 の影響を過小評価していたのでは。言っちゃぁなんだけど。Olympicの延期を決めた時よりも今の方が,改善されていると思う人は,いるんかいな。
 仮定の話やけど。来月に感染が鎮静化するって思うてはる人います。

 それと,英国とかブラジル,南アフリカの変異種なんて話が,出てますが。日本でも変異が起きている可能性を指摘する人も。

 それと日本語の変容というか誤用も目につくような気がします。目に余るのが,大阪の知事さん。もう,無茶苦茶言ってはる。それを指摘されると訂正ではなく.居直って言い繕う。

 東京と大阪のCOVID-19 の死者数を比較すると大阪の方が多い。感染者は,少ないけど。何故なんだろう?それを,感染者と陽性者は,違うとか言いはるし。よう分からんわぁ。


 訪問ありがとうございます😊。



コメントを投稿