写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

どっちが美味しそうに見えるかな。

2020-11-28 17:09:00 | 写真
まずは,スマホでそのまんま撮影。設定は,カメラのデフォルトです。




 炙りサーモンって言うのかな。サーモンにチーズをのせて。

 この写真では,色が白っぽくなってしまったような気がします。そこで後処理をしてみます。







 色温度と彩度を変えてみました。今気が付いたんですが,ご飯に色かぶりが。次は,気をつけよっと。Photoshopの出番かなぁ。


 どちらの方が,美味しく見えるか。教えていただければ嬉しいです。独りよがりにならないためにも。

 「どっちも美味くねぇ」と言うのも良いですよ。全てが,私の向上のためですから。



 訪問ありがとうございます😊。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanadaiu5534)
2020-11-28 18:06:27
はじめまして、ななだいと申します。
いつも綺麗な写真、楽しみにしています。
私はスマホかiPadなので、食事の写真は大体、白っぽくなってしまいます。
お店の照明によってもだいぶ違ってしまい、自然光が一番、綺麗に見えるのですが。
どちらかと言えば下の写真の方が暖かみが感じられて美味しそうです。
私は写真、ド素人なので、あくまでただの意見です。
これからも身体に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (sdp)
2020-11-28 18:14:46
@nanadaiu5534 コメントありがとうございます😊。私も,iPhoneとiPadです。
 写真が白っぽくなりますね。いろいろ試して撮ってます。
 コメント頂いてとても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿