写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 12/04 MEIKE 50mm T2.2

2021-12-04 17:10:00 | 動画
シネマレンズのテスト MEIKE 50mm T2.2


 新しいレンズが届いたので、テストをしてみました。4Kで撮影すると、トリミングしてもそんなに粒子の荒れとか、画質の低下は見られないような。

 コストパフォーマンスが,無茶苦茶良い。ズームでないので,複数のlensを持っていかないといけないけど。


 月曜日に、撮影の依頼が来たので、このレンズで撮影する予定です。それも兼ねてのテストですが。AFレンズをマニュアルで撮影するときの距離リングの節操のなさというか、どこまでも回ってしまうってことが、このレンズにはないので、ピントが合わせやすい。

 これで,シネマレンズは,2本になりました。



 誰かいないかなぁ。このレンズの前で、演技してくれる方が。


 訪問ありがとうございます。


PS
 節操のなさといえば,自民党の国会議員さんもすごいよなぁ。お金で,票を買ってるんよね。票を入れる人も入れる人だけど。そんな節操のない人が,牛耳ってる国の未来は,暗澹たる様相しか浮かばないのですが。


コメントを投稿